猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

咳めぇーー!!!

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

しつこい風邪にダウン中のテツおかんです。こんにちは(´・ω・`)


たまたま、性質の悪い風邪なのか、年のせいで免疫落ちてるのか完治せず。
さくっ治ると軽く見て、高を括ってたですね!
もう起き上がるのもままならずになってしまって、がっつり寝込んでおりました。
お姑さんは、今週水曜日から金曜日の夕方まで二泊三日でショートステイに行ってもらいまして。



ショートに行ってもらってる間に、しっかり薬飲んで寝てれば治ると思ってたのにですね。
喉の痛みも取れず、咳の質も頻度も全く変わらず、熱も上がったり下がったりで不安定。
食べる事がほとんど出来なくて、1週間で2.5キロ減。
喘息発作みたいな咳に一日の間に何度も襲われて、そのたんびに全身びっしょり汗が出るデスヨ。
特に夜がヒドイ。



こりゃ、お姑さんがショートから戻ってきても大変だわってな事で、昨日もう一回病院行ってきました。
この間診察してくれた若い先生じゃなくって、ベテラン先生の方だった。
ここ最近の既往症なんかも聞かれて、かなり丁寧な診察の先生。ありがたや(^人^)
レントゲンでは肺はキレイで肺炎の可能性なし。
吸入して、点滴を受けて、薬も追加されて帰宅。
血液検査も受けたんだけど、年末なので結果は年越し後。



もしかしたら、咳喘息かもねぇって先生は言ってたけど、げぇっ!って感じですなw
子どもの頃は肺炎と気管支炎を繰り返して、ちょっと身体に負荷が掛かるとすぐ高熱を出して寝込む虚弱体質。
でも、大人になって頻度は減ってたんだけどな~
やっぱ、歳とって免疫落ちてんのかな?



久々に一日中パジャマのまま朝から晩までがっつり寝込んだけど、しょっちゅう「ヴゥ~~~~~~~」って唸ってる自分の声で目を覚ますww(^^;)
思ってる以上に身体はきつかったのかなぁ。
とりあえず、普通に身体を動かせるようにならないと。



年末のこなさなきゃならない予定がすっかり狂っちゃったですよw
皆さんもインフルエンザや風邪などひきませんように。



もしかしたら、今年の記事更新はこれが最後になるかも。
今年も当ブログにご訪問ありがとうございました(^人^)
楽しい年末年始をお迎えください。


では良いお年を~~♪





1年早いですネ! ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

チョコ says... ""
年末に大変ですね。

それくらいきっつく症状出さないとがんばってしまうおかんさんだから
体がストライキ起こしたのかもね(笑)

無理は禁物で身体の采配に任せて流れていきましょうね。

とにもかくにも今が大事。
お大事になさって下さいね。
2014.12.27 11:58 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>チョコさん
体調悪化の最中に冬至があったんですが、身体や心に溜めこんだネガを咳と一緒に放出しとるとかww
いろんなデトックスですかねぇ(^^;)

確かに身体のストライキって感じもありますね。
サーモスタットが働いたかな?(笑)

一気に熱が上がった最初に頃に、しっかり身体休めておけばなぁと後悔。
身体は正直ですね。


お気遣いありがとうございます(^-^)
チョコさんもお身体ご自愛くださいネ!
今年一年、色々お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ♪i-189
2014.12.27 20:43 | URL | #- [edit]
momoママ says... ""
大丈夫ですか~!?
咳喘息かもですか!?
実は私は治った派です!
喘息の発作中はマジで死ぬかと思いましたですよ~
私は何で治ったかな~???
いっぱい色々やってる健康おたくだから
何が効いたのはイマイチ分からなくて(笑)
  
その中でも絶対にお奨めは生姜ハチミツ! (≧∇≦)/。
生の生姜をスライスしてハチミツに漬け込んで室温で熟成させます。
これを毎朝大さじ1杯をそのまま飲みます。(温めてはいけましぇん)
生姜も食べます。
喉が痛い時や咳が出ている時は日に何度も!
効きますぞい!
  
それから
サイプレスは狭くなった気管支を広げてくれる作用があります。
症状が出てるときは熱湯に数滴垂らして
深呼吸して吸い込みます。
20分~30分くらいやってると楽になって来ますよ~
いつもは寝室で焚いてると良いかと思います。
サイプレスのニオイ苦手ですけど(笑)
でも効きます^^

早く回復しますように~☆
  
今年は素敵なプレゼント頂きまして感謝感激でした d(≧▽≦*d)
来年も宜しくお願いします。
あっ、来年も下さいという意味じゃないですよん(爆)
  
健やかなる新年をお迎え出来ますように~☆

2014.12.28 20:41 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
ありゃ!momoママさんも咳喘息経験者ですか!
ワタシはまだ咳喘息かも?の段階なんだけど、薬の副作用でちょっとまいっちゃった(^^;)
手足が震えて目眩がww
もう薬ヤダです~~

生姜ハチミツ、丁度2つともウチにあるんでやってみます♪
サイプレスは水に垂らして飲んでたけど、お湯で湯気を吸入も良いのね~
妹からレンコンも咳にイイって教えてもらったんで、オンパレードで全部やってみます(^^)v
夜間の咳がまだ酷いのと痩せて体力落ちちゃったのを、どうにか回復させたいですね。

ナイスな情報とお気遣い感謝です!(^人^)

今年はお互い新たな家族が増えた1年でしたね♪
来年も今年同様、よろしくお願いします。

楽しい年越しをお過ごしくださいネ~i-189(^-^)ノ
2014.12.29 12:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する