猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

どってことない不思議なハナシ

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

風邪っぴき以来、毎日24時間マスクしてるんもんで、してないと若干落ち着かなくなってきたマスク依存症のテツおかんです。こんにちは(´・ω・`)

新年明けたばっかしで、アレっちゃあアレなんですが、コレといったネタもないのでオチのない不思議話をひとつ。



夜ベッドに入った後、たまに頭のすぐ右上くらいの位置で、人のため息が聞こえるんですよね。
ここ半年くらいの間に5~6回くらいなんだけど、つい最近が大みそかの晩でして。


父宅での年越しは体調も万全じゃなかったから早めに帰宅して、除夜の鐘の前にベッドに入りました。


で、ベッドに入ってもスグは寝付けないから、チョット本を読んだあと電気スタンドの灯りを消したら。
そのすぐ後に聞こえましてん。
軽く声が混じったため息っていうのかなぁ。
男女どっちか分からないけど、この間は女の人っぽい感じだった。
今までで一番リアルではっきり聞こえたんですが。
猫の宙(そら)も一緒のベッドで寝てるけど、宙が反応した事は1回もないの(^^;)
ってことは、ワタシにだけ聞こえてる?


アレ、なんだべ?(爆
ま、全然コワいとか厭な感じは全くないんですけどネ。
そのうち、なんかチャンと分かる言葉が聞こえたらブログに書こうっとww


っていうオチのないハナシでしたww( ̄m ̄*)


さて、もひとつ小ネタを。


お姑さんの介護期間が一休みになってチョット時間が出来たんで、あっちゃこっちゃとブログ巡り。
スピ系の有名ブログで「なにが見えてる?」を久しぶりに訪問したら、こんな記事が。→ 


オルゴナイト、っていうかオルゴンエネルギー、今流行ってるらしいけどワタシの感覚は「あら、懐かしい」
1980年代後半から90年代にかけて発刊されたスピリチュアル雑誌があって、「Az(アズ)」、「パワースペース」、「ボーダーランド」の3誌をその頃購入してましてん。


ボーダーランドは創刊号の表紙が横尾忠則氏で、今じゃ考えられないよねぇ。


この3誌は創刊から廃刊まで全巻持ってたのに、かなり前に全部処分しちゃった(><)
今考えるともったいないことしたなぁ~~と後悔ww


その中のどれかにオルゴンエネルギーとライヒの記事があったような?
それとも、他の本だったかなぁ?
何かで読んだ事は確かなんだけど、かなり前で記憶が曖昧。


ヴィルヘルム・ライヒとかニコラ・テスラとか陽が当たらないどころか歴史から抹殺される勢いで冷遇された科学者が好きだったのですよ。


オルゴンエネルギーを簡単に分かりやすく説明すると、自然界に遍在・充満する生命エネルギーのこと。
で、今取りざたされているオルゴナイトは、空間に存在するネガティブ・オルゴン・エネルギーを吸収してポジティブ・オルゴン・エネルギーに変換させて放出させるってことですわねぇ。


ちょっとググったらいっぱい出てきてびっくりww


今はオルゴナイト専門店が出来てるっていうんだから、時代が追いついてきたんですかネ。
でもこれって、自分でも作れるのよね。
作り方もネットでなんぼでも出てますわ~(笑)


効果としては

☆ネガティブなエネルギーをポジティブに変換
☆電気エネルギーを必要とせず、永続的に機能
☆空気、水の浄化、または無毒素化、無害化
☆植物の成長に有効
☆電磁波の影響を軽減させる
☆精神のバランス感情の安定を保つ
☆サイキック能力の向上
   ・
   ・ 
などなど。


工作気分で楽しみながら作るのも良いですネ。
昨日届いたスピ系企業の「VOICE](ヴォイス)からのダイレクトメールにも、オルゴンエネルギーのアイテムが紹介されてましたね。
テスラやライヒを懐かしい名前と思うなんて、いやん、年がバレルわねww


スピリチュアルなんて言葉も一般にはない時代。
そういえばバシャールの初版本、28年前に読んだのよwwひぇーー!
まだ持ってるわ(^^;)


あぁ恐ろしい!
身体はしっかり加齢まっしぐらなのに、精神はおこちゃまのまんまだなんて!
。。大人になろ((爆




お正月も終わりですネ~ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

momoママ says... ""
ちょい出遅れてしまいましたが
こちらでも、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

風邪も良くなって
人のため息も聞こえて
中々素敵な1年の幕開けとなりましたね(笑)
  
私の経験上では
怖いとか厭な感じがなければ
親族とか以前飼ってた仔とかかな?と
思ったり思わなかったり←どっちだ!(爆)


  


  
2015.01.04 13:55 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
明けましておめでとうございます(^^)

おかげさまで咳も沈静しまして良かったデス!
生姜ハチミツ美味しくて効き目ありってステケ♡
スライスを1~2枚エキスと一緒に食べてま~す。
このくらいなら、腸にも負担なし♪

ため息も正体??ってな感じですが、怖かないのでスルーですww
あ!momoママさんのブログコメで書いた光の珠ですが、視えてるわけじゃありませんのん(爆
そんな気がする~♪って感じです(^m^ )えへっ
んな能力なっしんぐ~~(爆

今年もお付き合いよろしくお願いしますネ(^-^)v
魔法の石けん作りも楽しく頑張って下さいマセ~~☆



2015.01.04 16:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する