猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

そったんは嬉しい

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

インフルエンザになって我が家で療養してた娘。
5日間たっぷり休んで熱もようやく下がり、昨日の夜に旦那君がお迎えに来てくれて自宅へ帰って行きました。
ニュースでもやってたけど、ホント流行ってますね!
娘も8年ぶりに罹ったインフルにグロッキーになってましたヨw



んでも、一人喜んでたのは、こちらの猫( ̄m ̄*)
DSCF3778_convert_20150109204150.jpg
ほにゃほにゃ♡

久しぶりに大好きな娘と一緒にいられて、大満足(笑)



DSCF3779_convert_20150109204212.jpg
ほへぇ~~~

夜寝る時も一緒。



DSCF3780_convert_20150109204253.jpg
んふぅ~~~♪

娘にほにゃほにゃされて嬉しい宙(そら)なのです(^m^ )

ホントの飼い主は娘ですからねぇ
一緒に住んでるときはストーカー猫で、お風呂の前で出待ちとかしてたから(笑)





ほっこり時間
今日の焼き菓子
DSCF3782_convert_20150109204054.jpg
ムーミンのクッキー



DSCF3783_convert_20150109204120.jpg
シンプルな材料で優しい味わい
たまごボーロのようなさっくりした甘さです。
このクッキーは娘夫婦におすそ分け。



さて、ワタシも先月に体調を崩してエライ目にあったけど、今はどーにか復活。
血液検査の結果が出たんで病院行ってきまして、ちょいとビックリ☆
なんと、百日咳でした(^^;)


ナントカ(←忘れたw)っていう数値が正常値は10以内なのが、127になってましてんww
12倍以上やないけーー!
や、でも抗生剤と皮膚に貼るタイプの咳止めの薬で、百日咳の割には早い期間で治まってくれたらしい。
生姜ハチミツもあれから毎日飲んでるしネ。



抵抗力や免疫機能が落ちてたんでしょうかねぇ( ̄ω ̄;)
毎度、介護期間の3か月間の後半には何やかんやと体調を崩すパターンになってます。
その前の介護期間には腹痛でのたうち回って、すい臓の数値が悪化してたし。
ワタシ、マインドより身体に来るのよね(笑)



今年はどうにかそんなパターンは回避したいです!
3月の末にはまたお姑さんが来て次の介護期間に入るしね~
多分、介護レベルはだんだん重くなってくると思うけど、それに引きずられないように自分の体調管理をもっと気をつけなくっちゃね。




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する