猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

カオス部屋

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お片づけ続行中にもかかわらず、カオス状態の部屋は、たいして変化せず。
材料や素材、工具、その他もろもろで収納しきれないww
あまりの惨状に写真を撮るのもはばかれるっちゅう感じですわ(笑)



自分一人で使う分だけじゃなくって、講習用の生徒さんに貸し出す工具や道具の数が多いっていうのもあるのでね。
ペンチだけで何十本あるのやら(^^;)
ヒーリング用のクリスタルや本や資料の数も半端じゃない。
紙素材、粘土類、レジン関連、布素材、イラスト系一式、ワイヤー関連、その他その他。。。
おされにお片づけするんは、もうムリポw



自分の服なんて、10着ないくらいなのにねぇ。
しばらく着てないなって思ったらサクッと処分しちゃうんで、常時少ない枚数です。
この歳のおばさんにしたら、メッチャ少ない服の数と思うデスヨ。
アウターも娘のお下がりを着てたら、娘が見かねてダウンのコートをプレゼントしてくれたw(娘よ!ありがと!)
ホント私物に関しては物欲がないの。



しかーし、仕事用の素材や資材、工具となったらハナシは別でww
ガラス容器に目がない、ボックスも好き。
拾ってきた木の枝とか、家具から外したガラス板とか。
コレはナニカに使えるんでないかいっ!?っとなっちゃう(^^;)
で、モノで溢れるっていうパターン。


あ~こりゃこりゃw┐('~`;)┌





ホッと一息の焼き菓子
DSCF3788_convert_20150112154240.jpg
ザックリスコーン
おから入り、ココナッツオイル入りのヘルシースコーン



DSCF3790_convert_20150112154300.jpg
コーヒーフレーバーです。
クルミも入ってるので香ばしい。
焼きたてはココナッツオイルの香りがたってるけど、人肌程度に冷めると気にならず。

粉の配合に十勝産の地粉を混ぜたせいなのか、ココナッツオイルのせいなのか、かなり外側はざっくり。
中はふんわり。
もうすこしコーヒーを多く入れても良かったなぁ。
甘さ控えめなので、蜂蜜を少しつけて食べると「んま!」(^^)



先が見えない片付けの最中に、ちょっとコーヒータイム。
で、このコーヒータイムが長くなるのよね~(笑)



で、あっという間に夕方になっちゃうの。
今日の晩御飯、なんにしようっかな。





 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する