猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

そりゃ降るよね冬だもの

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日は良い天気だけど、昨日の苫小牧はどさっと降りました。
今年お初の雪かき。
他の地域の方に怒られちゃうくらい、風が吹けば雪じゃなくって砂煙が舞うくらいだった苫小牧。


ヒヨドリに林檎を進呈。
DSCF3817_convert_20150117101024.jpg
だぁ~!降ったな!



DSCF3818_convert_20150117101045.jpg
ここの林檎食ったら次あっちの庭にいくべ!みかんあったぞー

雪が降ると心優しい近隣住民は、鳥たちの進呈品を木にぶっ刺してお待ちしてますのん(笑)



ガーデンルームは雪が似合う
DSCF3806_convert_20150117100814.jpg
寒いけどね~(^^;)
窓の外の桟に雪が乗って、モノガタリチックな雰囲気に。



DSCF3807_convert_20150117100833.jpg
ん!?



DSCF3809_convert_20150117100914.jpg
ん~~~!?
ありゃ!雪が隙間から吹き込んできてるよ~ww
寒いはずだわ(笑)




寒い雪の日は、ちょっとビターなチョコレートスコーンがあう
DSCF3814_convert_20150117100936.jpg
ココアを生地にたくさん混ぜ込んで、濃厚な味わいに。



DSCF3815_convert_20150117101001.jpg
板チョコを大きめに割り入れて、ざっくりさっくりの大人スコーン。



午後からお友達が遊びに来てくれたので、このスコーンでお茶タイム♪
色んな話で時間はあっという間に過ぎるデス(^^)



さて、今月も半分過ぎましたね!
この間妹に教えてもらって1月16日はレイキアニバーサリーということで、レイキの一斉遠隔ヒーリングに参加しました。
改めて、レイキって良いなぁと実感。
久しぶりの遠隔だったんだけど、手の平が経験したことないくらいビリビリジンジンしてちょっとびっくり。
持ってるだけじゃなくって、様々に実践して使わないともったいないですネ。



そんでもって今年は「自分は何をしたいか」をしっかり考えて仕事に望みたいなぁ、なんて思っちょります。
年末になって、今年自分ナニやってたんだろう?なんて思う事がないように(^^;)





 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
ガーデンルームに舞い込んだ雪さえ画になってる~ (≧∇≦)/
大人チックな板チョコ大きめ割り入れスコーンもしゅてき~
2015.01.18 21:06 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
結構な隙間なんですよww
寒いっすわぁ~~(笑)

ビターなスコーンはコーヒーにあうデスね☆
至福のひと時~~(^^)v
2015.01.19 18:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する