猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

新世界

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ひっさしぶりぶりの作品のアップです。
腰も重けりゃテッテも遅いテツおかんです。こんにちは(。・ω・。)ノ



一応カテゴリーは「魔法の不思議雑貨」に入れました。
特に物語は創ってないんですが、目的ナシのオブジェなんでね(笑)



DSCF3828_convert_20150121152219.jpg
蓋つきのアンティーク風なガラス容器に水晶と蝶でちいさな世界を表現してみました。



DSCF3830_convert_20150121152312.jpg
水晶は小さなクラスターを中心に設置して、周りに数本ずつ細いポイントをセット。



DSCF3829_convert_20150121152246.jpg
天然のモス(苔)と、ブリザードの白いアジサイとカスミソウの花を敷き詰めました。



DSCF3827_convert_20150121152148.jpg
モスは緑と白の2種類で、メインは白。

イメージは旧世界から新世界へのゲートとなるクリスタル。
そこから飛び立たんとする蝶が命の象徴、みたいな感じです。

ざっくりなイメージ説明でスンマソンww
モノガタリ創れって話ですな(笑)



DSCF3832_convert_20150121152334.jpg
大きさはワタシの手の平に乗るくらい。

金属の渋い金色とデザインがアンティークなシャビー感たっぷりです。
ガラスもぽってりと厚く、微妙な厚みの差がステケなニュアンスを醸し出してます。



さて、この作品をどうしよっかな?って考えてまして。
実は3月にイベントに参加させて頂くことになりましてん。
雑貨イベントではないのよ~☆



物販で参加するわけじゃないけど、数点くらいは何か作って持って行こうかってな感じで、この作品も売りますデス。
お値段4000円なり~でござーます。
売れなんだら、我が家のガーデンルームの住人になりま~す。



イベントの詳細は後日アップします。
よろぴく!



さて、ほっと一息の焼き菓子。
ムーミンのクッキ~~~
DSCF3826_convert_20150120143527.jpg
ココアを混ぜ込んだので、ちょっとビターな大人テイスト。
少量の片栗粉も入ってサックサクのホロホロです。



今日ももぐる猫w
DSCF3768_convert_20150107140456.jpg
さむいさむいさむいにゃ!



DSCF3767_convert_20150107140423.jpg
あ゛~~~~ごくらく

鼻こげるぞ!(爆)






 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する