猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

謎のキノコに色塗った

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

日曜日ですね~
目が腐るくらい朝寝坊しようと思ったのに、結局いつも通りに起きちゃった残念なテツおかんです。こんにちは(。・ω・。)ノ


粘土細工の謎のキノコに色を塗りました。
見ての通り、これはキノコモチーフのお家。
以前作った魔法の杖ネックレスの外伝のお話で出てきた「ジルベスタおばさんのお家」です。
DSCF3847_convert_20150125143455.jpg
古い苔むしたキノコの家。
質感の違うモスを所々に貼りつけて、森に佇むヘンテコな家の雰囲気演出♪



DSCF3848_convert_20150125143524.jpg
なんだか斜めに傾いたまんま。



DSCF3851_convert_20150125143711.jpg
ハリネズミなんで、窓も小さくて少ないお家です。



DSCF3850_convert_20150125143621.jpg
キノコのカサの屋根からにょきっと煙突が突き出てます。



DSCF3852_convert_20150125143731.jpg
大きさはこれくらい。
ワタシの手の平に乗るサイズです。
実はまだ完成じゃありませんのん (´・ω・`)
これから土台に設置します。
古いチークの木を以前仕入れていたので、それを土台にしようと思います。
ガラスドームで覆う事も考えたんだけど、土台のチークのフォルムに合わない感じがして却下。



さぁ、完成までもう少し(^^)
楽しいわぁ~~~♪



さて、またまた林檎を頂いちゃいました。
生地にたくさん林檎を混ぜ込んで焼きましてん。
DSCF3845_convert_20150125143400.jpg
細かくきざんだ林檎にシナモンとレモンたっぷりふりかけて、ざっくり生地と混ぜて焼くだけ。



DSCF3846_convert_20150125143424.jpg
メープルシロップを回しかけて。
や、蜂蜜の方がよかったかなぁ(^^;)




忘れてた訳じゃないけど、アートワックスのレッスン予約を入れなきゃ(^^;)
新年開けたと思ったら、あっという間に1月も後半で少々慌てる(笑)
早いですねぇw





 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

由美子 says... "素敵!"
いつも本当素敵です!
介護も頑張っていらして、すごいなと思います。

そのキノコ欲しいです笑

ワイヤーアート作品も、楽しみにしています♪

お身体ご自愛ください。

いつも更新楽しみにしています♪
2015.01.27 10:40 | URL | #aIcUnOeo [edit]
テツおかん says... "Re: 素敵!"
>由美子ちゃん
こんにちは(^^)
以前頂いたコメントの返信コメ、妹と同名で勘違い失礼しました(笑)
そのまま、由美子ちゃん、って呼ばせて下さいネ♪


作品を欲しいと言って下さるのは、作り手にとってこんな嬉しい言葉はありません!
ありがとうございます(●´∀`)ノ+゜*。

販売用作品ですが、手売りにしようかオンラインショップのminneにしようか、まだ迷ってます(^^;)
出来上がったら決めようと思います~~(笑)

ワイヤーの方も作品も、今年も出来るだけアップしていきたいです♪
介護はのんびり、仕事は楽しんでいこう!が今年のモットーです(笑)

コメント嬉しいデス!ありがとうございました☆i-189


2015.01.27 16:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する