猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ジルベスタおばさんのお家完成

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

前日と打って変わって、一気に冷え込んだ水曜日。
なんだべ、体調もついていけないよねぇ。


昨日は珍しく人の出入りが多くて、我が家の人口密度が高かった(笑)
娘夫婦も含めて賑やかな一日でした~。



さて、粘土で作った作品。
「ジルベスタおばさんのお家」が完成しました。
古いチーク材が丁度良い大きさだったんで、この板に設置。
DSCF3869_convert_20150129155400.jpg
水晶や種類の違うモス(苔)を色々配置して、全体のニュアンスを、よりファンタジーに仕上げました。



DSCF3872_convert_20150129155421.jpg
上から見た図。
チーク材の自然な切株の形状が良い味を出してますネ。



DSCF3875_convert_20150129155441.jpg
モスは出来るだけ自然に見えるように、天然素材と人工素材を取り混ぜて。
水晶ポイントは全てナチュラルなクリスタルです。



DSCF3876_convert_20150129155500.jpg
細い水晶のクラスターは、丁度良い大きさのものがなかったので、1本1本接着してクラスター状に作りました。
若干太っちょの単体で取り付けた水晶はピンクレムリアン水晶です。



DSCF3877_convert_20150129155520.jpg
家の裏手はこんな感じ。



DSCF3879_convert_20150129155538.jpg
チーク材の厚みも程良くて、仕入れて良かった♪
で、このお家のドアまで続いてる道は水晶のサザレを敷き詰めてるんだけど。



DSCF3882_convert_20150129155555.jpg
光ります☆
蓄光素材を練り込んで接着してます。



DSCF3884_convert_20150129155612.jpg
小さなお家の小さなドアまで続く、不思議な森の小道が光るなんてステケでしょ?(o・ω・o)ノ



大きさはこれくらい。
DSCF3888_convert_20150129155629.jpg
ワタシの手の平にのるくらいの、こんな感じの大きさ。
アバウトですなぁww



こちらは販売用の作品です。
手売りの対面販売なら作品の強度問題もクリアできて安心なんだけど、梱包の工夫で郵送にも耐えられるようなら、オンラインショップのminneにアップしようかな、と。
ちょっと考えてみま~す。



久しぶりの粘土作品、作っててもチョー楽しかった(^^)
次も粘土にしようかなぁ~~♪





ホッと一息の焼き菓子。
毎度おなじみのスコーン
DSCF3867_convert_20150129155708.jpg
干しプルーンとクリームチーズ入り&おから入りw



DSCF3866_convert_20150129155651.jpg
総量150グラム少々で6個なんで、一個はちょっと小さめ。
作業の合間の小腹すき~のコーヒータイムにはちょうど良いサイズ♪



DSCF3861_convert_20150129155817.jpg
なんにゃ!どこ見てんのにゃ!


この後おちりモフったらキレられたww(笑)







 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する