猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

逆さで乾かす

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

降った降った。
夜の間にまぁ、どっさり。
DSCF3901_convert_20150202180001.jpg
日中も降ったり晴れたりと目まぐるしいこと。



DSCF3902_convert_20150202180024.jpg
つくつくつくっ

ヒヨドリが食べてるリンゴ、旦那さんが買ってきた「鳥リンゴ」
ちゃんと「鳥リンゴ」って書いてて、大きい木箱にどっさり入って1000円なり。
40個はあるかな?(^^;)
結構大きめなリンゴが昔懐かしい木箱に詰まってまして、全てボケ風味(笑)
鳥さん、いっぱい食べてネ(ボケてるけどw)
ワタシは木箱の方が嬉しい♪



ところで、晴れ間を見計らって雪かきしてたら、向かいの家の屋根から大量の雪が落ちて、カーポートの屋根を破壊した瞬間を目撃(@@;)


バキバキメリメリー!!って大きく斜めに屋根が曲がって落ち込んじゃった。
お向いさん、昼間留守なんだよね。
帰ってきたらびっくりするだろうな。。
気の毒だ(><)



今日の焼き菓子は和風スコーン
雪かきと制作の合間に焼いたデス。
DSCF3903_convert_20150202180044.jpg
きなこと甘納豆のスコーン



DSCF3904_convert_20150202180103.jpg
粉の半量はおからでカロリーもオフ♪
香ばしくってうんめぇ~~(^^)♪
3時のおやつにぴったり。




さて、タイトルの「逆さで乾かす」はコレ
DSCF3905_convert_20150202180123.jpg
しばらく続いてるマイブームのキノコ。
紙粘土で制作。
軸とカサを別々に形成してから接着して、こんな風に逆さで乾燥。
一番向こうのは、カサが丸くてコケタww


ストーブの上がほんのり暖かいので、30分程ここでひっくりかえってもらいましてん。
明日、父の家事サポートから帰ってきたら、色を塗る予定~


もうひとつ、同時進行で違う作品も製作中。
それはまた次回!




ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

娘っこ says... ""
おかあちゃん!
リンゴが「ボケてる」って、北海道弁らしいよ!(@_@)
標準語は「傷んでる」なんだって…
リンゴのあの感じはボケてるだよねぇ~?
傷んではいないよねぇ!笑
2015.02.02 22:03 | URL | #- [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>娘っこ
えっっ!!!
そーなのーーー?
知らんかったわww

んでも、傷んでないんだよ~~
ただボケてるだけなんだよ~~

なんか釈然としないわっ
ボケリンゴを標準語として登録したいわw笑



2015.02.03 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する