猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

めんこい毒キノコ 

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ちょっと忙しくって、あっち行ったりこっち行ったり。
時間の使い方へたくちょだから、一日があっというまですのん。



今日、この間作って乾かしておいた↓に色塗りました。
DSCF3905_convert_20150202180123.jpg
見ての通り、キノコ♡
フォルムがめんこいよね~~逆さだけど。



着色はアクリル絵の具です。
DSCF3911_convert_20150205171440.jpg
ベニテングタケ♪
毒キノコの王様ですな(。・ω・。)ノ



DSCF3909_convert_20150205171401.jpg
おとぎ話に出てくるキノコっつったらコレでしょ。



DSCF3910_convert_20150205171420.jpg
なんだろw
笑っちゃうくらい可愛すぎるビジュアルだわね。

これは売り物じゃなくって我が家のインテリア用です。
根元にモスをあしらって部屋に飾ります♪

今度実物大の写真が載ってるキノコの図鑑を買おうと思っちょります(笑)
なんか色んな種類作りたいじゃな~い?
で、標本みたいに並べたら、なまらめんこ~~い!!!(妄想w)


と、頭では想像してグヘグヘしちょりますが。
もしかしたら、チョー忙しくなってキノコどころじゃなくなるかもってハナシが一個あって。
さて、それがどーなるかな?




モノ作りは楽しいなっ♪ ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
あー!
これって秋にmomoパパが裏山で写真撮って来たのと同じ!!!
「可愛いから撮って来た」って
ブログ用に添付してくれたのにアップするの忘れてた(笑)
  
チョー忙しくなるお話ってなんだか楽しそうな予感!(*≧m≦*)
2015.02.05 20:07 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
お!リアルで山に自生してましたか!
いいなぁ、本物見たいなぁ~♪
キノコって面白いですね~(^^)

チョー忙しくなるんは仕事関連じゃ~なくってですねぇww
楽しくできたら一番なんだけど、時間との勝負になりそう(笑)
どうなることやら?デスi-278
2015.02.06 16:38 | URL | #- [edit]
momoママ says... ""
そうだ!このきのこ写真お借りしても良いですか?
そっくりだからmomoパパの写真と合わせてアップしたいデス☆
ネタ見付けたじょ~(*≧m≦*)
  
お仕事じゃない楽しいことって本当に楽しいことですね(笑)
2015.02.06 20:11 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
どうぞどうぞ♪
使ってくださいな~(*´∀`)/
momoママさんのキノコ記事ブログ楽しみ!
遊びに行くじょ~w(笑)

や、実は衣装制作なんですよ~ww
娘の所属してるバレエスタジオで舞台があるんだけど。
急遽代役で踊る事になるかもってことで、その衣装を作ることになりそうです。

一着完成させるまでの工程の数がハンパじゃないんで、時間との競争です(笑)

2015.02.06 20:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する