猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

キノコノコノコ山ん中

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

この間作った紙粘土のキノコのベニテングタケ。
DSCF3911_convert_20150205171440.jpg
このまま置いといてもアレなんで、アレしてみましたw




DSCF3926_convert_20150209135424.jpg
立体オブジェ~~!キノコノコノコ山ん中~~~(ドラ○もん調で)




DSCF3927_convert_20150209135449.jpg
土台も粘土だけど、紙粘土だと軽すぎるんで重量のあるタイプを使用。



DSCF3928_convert_20150209135511.jpg
モス(苔)は全部で4種類使ってます。
微妙なグラデーションで、自然に近い雰囲気を演出するという涙ぐましい努力!(ボンドで貼るだけ)
水晶はピンクレムリアンを使ってなにげに贅沢してるぉ!(在庫消費)



DSCF3929_convert_20150209135531.jpg
で、チョイトこじゃれた木のプレートの上に置いてみた。



DSCF3931_convert_20150209135612.jpg
で、ガーデンルームの窓辺を引いて撮るとこんな感じ。
キノコが増えとるww

だは!めんこいのぉ~~~
さて、キノコブームはまだ去ってないので、気が向いたらまた作りますヨ。


そんでもって、もしかしたらチョー忙しくなるかもっていうハナシは流れまして、ホッと一安心。
ちょこっと頼まれた講習なんかもあるけど、それは1回きりなんで、もう少し自分が作りたいモノ作りに励もうかなって思います。



ワイヤーワークとかサンキャッチャーとか、いろいろ講習するつもりでいたんだけど、まだ気持ちがそっちに行かないので、開催したいなっていうタイミングが来たら予約受付しますデス。
~~しなくっちゃって追い込むと、いつもしんどくなるんで、ゆるりゆるりとやらせて頂きます(^人^)





野生の血が騒いだか?(笑)
DSCF3923_convert_20150209135746.jpg
鳥さん!!!



DSCF3924_convert_20150209135810.jpg
おっきい鳥さーーーんん!!!!



DSCF3925_convert_20150209135845.jpg
一口味見させて!!!

おめーが喰われっぞ!(爆)
そりゃオジロワシ!!





 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
きゃーこじゃれてる~ d(≧▽≦*d)
すんごいめんこいです!
  
っで、そったんも超めんこい (*≧m≦*)
2015.02.09 20:47 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... ""
>momoママさん
ありがとんデス~(〃ノ∇ノ)照ッ

momoママさんのブログのリアル写真もめんこかったですね!
黄色もいいなぁ~~!って思ったんで今度作ろうかしらん♪
ガーデンルームがキノコだらけになりそうですねぇ(笑)


そったん、テレビに飛びついて大騒ぎだったんですよ!
窓から見えるホントの鳥には、「ウカカッ」っていうくらいで冷めてるのにww
どんだけ美味そうに見えたんでしょ(爆

2015.02.10 17:14 | URL | #- [edit]
remi says... ""
テツおかんさん、こんばんは~♪
お久しぶりです.゚+.(´∀`*).+゚.
ユカさんから来月楽しい予定のお誘いが来て、テツおかんさんも来られるという事でワクワクです!!!!
大層なおもてなし出来ませんが、どうぞよろしくお願いします。


話は変わって、、、テツおかんさん!このキノコめっちゃカワイイですけど゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
何これなにこれ、手づくり!!!!
手作りに見えませんよ!!!!
完成度高すぎです!!!!!
私もこんなの見たら粘土コネコネし始めたくなっちゃいます!!!!
2015.02.12 23:28 | URL | #- [edit]
テツおかん says... ""
>remiさん
おぉ!お久しぶりでした~~♪
この間うにゃぁさんあ(ユカさん)から連絡頂いて、二つ返事で返信させてもらいました!
こちらこそ、ヨロシクお願いしますネ(^-^)ノ
最初にお会いしてから何年でしょーか?(笑)
再会とっても楽しみデス!!!


キノコは手軽に出来ましたよ♪
remiさんの魔法の手なら、もっともっとリアルに出来ること間違いなしですi-234
是非、標本風なレトロチック&シャビーな世界を作ってみてくださいな!
ワタシもホコリかぶった風な箱にキノコを並べたのを作ろうかな~、なんて思っちょります♪(^^)v

モノ作りは楽しいですネ!!!
2015.02.13 16:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する