猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

なんてことない日記

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ここ最近の低気温のせいか、関節が痛む日が多いテツおかんです(。・ω・。)ノ
この間は父を病院に連れて行ったり、父宅に戻ってからスーパーへ買い物に行ったりで、膝がまたもや激痛。
その数日前は股関節が激痛。
両方とも寒い日の屋外だもんで、やっぱり血行が悪くなると痛むのねぇ。
この関節の痛みってのは、なんで一気に拷問レベルまで針振りきっちゃうのかね?(^^;)
加齢で軟骨成分が減ってるってぇのが身に沁みるお年頃ですわよww



ところで父を病院へ連れて行った日の朝、事故現場を目撃。
父宅の近所に個人商店があって、その看板ポールに乗用車が突っ込んだ。
ポールがめり込んじゃって前面がほぼ大破状態でドライバーが閉じ込めらたらしい。
レスキューが来て救助したけど、ドライバーは無傷のようだった。
不幸中の幸いですねぇ。。
で、店に突っ込んだんじゃなくって、電柱より細いポールだった事も不幸中の幸い。
事故は小さくても大きくてもイヤなもんです。
気をつけましょう。



さて、今日はちょいと用事があって外出。
ついでに久しぶりに娘と2人でスタバでコーヒータイム。
ウチではスコーンを焼くことが多いけど、たまにスタバのスコーンを食べるとリッチなお味♪
自分で作ると、おからの分量が多いもんなぁww
まぁカロリーと栄養面では自作の方が良いと思うけど(^^;)
おからラブ☆笑



今日はコレといって紹介できる作品もないので、宙(そら)の写真をば。
DSCF3860_convert_20150129155758.jpg
しゅばっ!!

新聞開くと、なぜかチョッカイを出したがる。
どこのお宅の猫もそうだと思うけど、なんで猫って新聞の上に寝たり座ったり、果てはスライディングするんでしょ?


猫はデリケートにモノを避けて歩くってイメージあるけど、ありゃウソだね。
そったんは蹴散らして歩くだよ(爆)
更に細かい材料の入った容器なんぞ見たら、前足で引っくり返してくれたりするですよww


さ、明日はそったんに邪魔されないように作品作りに励みましょうかねぇ~(^^)




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する