猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ティアラ講習(写真ナシ)

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はチョー久しぶりのティアラ講習でした。
この講習は娘が所属してるバレエ・スタジオ繋がりで頼まれた講習なので、通常開催はしていません。


ティアラはワタシがビーズインストラクターになるきっかけになったものなので、やっぱり楽しいですね~。
今回はコンクール&発表会用のティアラの制作です。


こんな感じでっていうざっくりなイメージは先生から伝えられますが、実際のデザインと全体のフォルムはワタシが考えるのと作るのを同時にします。
フォルムは左右対称なので、ワタシがセンターデザインと右側のフォルムを作ったら、もう片側(左側)は生徒さんがそれを見ながら同じように作るっていう流れになります。


今日はセンターデザインを仕上げて、右側のフォルムのラインまで作りったデスヨ。
ここまでで4時間経過。
片側半分は生徒さんに自宅で作ってもらいます。


今回のティアラは付属で制作するアイテムが多いので、今日1回ではムリ。
あと最低でも2回の講習を決めました。
今日は写真撮るの忘れちゃったです(^^;)
写真は次回☆



さて、今日は久しぶりにチョコレートのパウンドケーキを焼きました。
実はバレンタイン用になぁ~んにも買ってなかったんで、仕方なく焼いたの(笑)
板チョコを割ったのを生地の上に並べて焼きました。
DSCF3934_convert_20150214191522.jpg
ジャムコーナーによくあるチョコレートクリームを入れてるんで、ちょっとずっしりしたケーキ。



DSCF3936_convert_20150214191614.jpg
ま、これでいっかなぁ~~ww




 ぽちっと応援よろしくです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する