猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

猫パワーは重い そして虫

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

この間ひっさしぶりぶり、7か月ぶりに美容院へ行ってきました。
今回はカットだけ。
バサバサとパーマっけが取れて魔女のホウキみたいだったのを、さっぱりとボブにしましてん。
ちょっとずつ白髪も増えてきたなぁ (´・ω・`)
染めるのが面倒くさくって何にもしてないですがww



さて、ここんとこ、アル症状が気になってましてね。
感じ悪い頭痛と顔半分に軽いシビレがあって、最近シビレ感が強くなってきた。
昨日はマジヤバイかも?状態ww
でもって、エイヤっと行ってきましてん。
脳神経外科。



したっけ、脳にはなんの異常もなし!
ラッキ~~~(^^)v
慢性の筋収縮性頭痛の一種ですとさ。
病院のカルテ記録には、2年前にも似たような症状で受診してた(忘れてたw)
でもって首のヘルニアもあるんで、それが影響してる可能性ありだけど。
シビレ感は今も続いてるから、なぁ~んか塩梅悪いけど、あんまし気にしないようにしようっと。



心優しい猫が「では癒して差し上げよう」とばかりに、膝に乗りこむ座りこむドットコム。
DSCF3978_convert_20150217171944.jpg
なんてそったんは優しい猫にゃ



DSCF3979_convert_20150217172008.jpg
猫パワーは科学的に証明されてるって知ってたかにゃ



DSCF3984_convert_20150217172033.jpg
心拍数が下がって副交感神経をアップして免疫を・・・

そったん、重い。。( ̄ω ̄;)




さて、こっからは死んだ虫が嫌いな人はスルーよw
ちょっと内容も気色悪いかもよ。



っつってもトンボだけど。





ガーデンルームの天井に張ってた遮光ルーフの布を洗濯しようと思って外した時に見つけたです。
DSCF3990_convert_20150217172129.jpg
儚い一生をガーデンルームで昇天なさったトンボさん(-人ー)



DSCF3991_convert_20150217172147.jpg
昨年秋のトンボですねぇ。
こんな陽がサンサンと当たるところで乾燥しまくって眠っておりました。



ルーフを外したせいか、天気が良ければ日中はかなり暖かいガーデンルーム。
DSCF3996_convert_20150217172229.jpg
あったけぇ~~~


そっとトンボを降ろして、その繊細な翅に見入ってしまった(  ・ _ ・  )ジー



「トンボさん、その翅いただいていいですか?」



ぎょえ!っていうパソコンの向こうからの声が聞こえなくもないが、そこは無視。



「美しい貴方の翅を作品の中で生かしたいのです。」



うむ。よかろう。(トンボ)
    ↑
 都合良く解釈




えー、ここからの作業工程の写真は自主規制させていただきます。
お身体本体は丁重に弔わせていただきました(-人ー)



リアル蝶の翅も売ってる昨今でありますが、リアルトンボの翅はもろすぎて取り扱いは難しかろう。
これも何かの縁。
作品のなかで、このトンボさんにまた生きてもらいたい。



多分この記事、引く人多いだろうなぁww(爆
信じられない!気持悪い!っていうコメは虫、あ、違った無視しますデス(。・ω・)ゞ





 ぽちっと応援よろしく!とは言えない内容ですんまそんです♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

momoママ says... ""
ぶはははははーーーーー!
トンボの翅毟ってるテツおかんさんを想像しちゃったデス(汗)
  
ひ、引いてはないでーす
だ、大丈夫でーす
  
  
カエルの解剖を思い出したけど(曝)
  
そったんの優しさで塩梅良くなりますように~☆
2015.02.17 20:38 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
ふっふっふww
そりゃ想像しちゃいますよね~( ̄m ̄*)


水分ほぼゼロのお身体だったんで、ピンセットd(ピーーーー自粛)しまして、ゆっくりはずs(ピーーー自粛)して無事終了でござーます。
カエルほどグロクないですよ♪乾燥してるんで。


樹脂コーティングも終わったです。
リアル蝶の翅は既に何枚も仕入れてるんだけど、トンボさんはお初です。
いつか作品になってもらいたいなぁ(^^)


そったんは優しいですねぇ(笑)
優しすぎて、足がしびれますww♪(* ̄ω ̄)v


2015.02.18 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する