猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

SEI (旧テツおかん)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

何をするんでも三日坊主、飽きっぽい性分のワタシですが、このブログも2009年からよくまぁ続いてきたもんだと思います。
当初から使い続けていた「テツおかん」っていう名前ですが。
そろそろ変えようかなって考えてましてん(。・ω・。)ノ
7年近くもこの名前を使ってたら愛着もありますがね~



先代の猫「テツ」の名前をもらって、「テツおかん」っていう、まぁ簡単につけたわけですが。
どうもこの「テツおかん」っていう名前のイメージは、『テツ=鉄』を連想させるせいか、体格と威勢のいい大柄な「おかん」のイメージを持たれる方が多いようですな(笑)



ネットの交流が最初で、後にリアルでお会いした方には「なんでテツおかんっていうハンドルネームなんですか?」って聞かれることが多いデスww
ご自分でイメージされた「テツおかん」と、目の前にいる「テツおかん」と、随分開きがあるようで。
ガテン系のおかんじゃなくってスマンの~ww



リアルテツおかんは、小さいのです(^^;)
身長154㎝弱で、体重は身長から見ると標準以下。
ガリガリってわけじゃないけど、なんか貧相なハムスターみたい(笑)
人付き合いも自分から動く方じゃなくって、めんどくさがり屋。
引きこもり大好きの変人、変わりモノ、虚弱体質のおばさんです。



さて、これからの仕事関連やオンラインショップの登録時の名前なんかを考えると、工房名が「Atelier SEI」 (アトリエ セイ)なんで、そのSEI(セイ)を使って行こうと思ってます。
実は普段はみんな、SEIさんって呼んでくださってます。
実際の会話でテツおかんさん、って言いずらいのよww



そんなわけで長年慣れ親しんだテツおかんですが、これからは「SEI」で~す☆
しばらくはSEI(旧テツおかん)って書きます(笑)
今後もテツおかん同様SEIをヨロシクお願いいたします。(。・ω・。)ノ




 ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

うにゃぁ says... ""
うはは~~
いつもおかんさんって呼んでるよww
なじむのにしばらくかかるおっちょこちょいですが
これからもよろしくです♪

私も、犬飼ってるのになんでうにゃぁなの?って良く聞かれるよんww
2015.02.19 16:53 | URL | #- [edit]
SEI(旧テツおかん) says... ""
>うにゃぁさん
あ!そうだったw(笑)
うにゃぁさんは、おかんさんって呼んでくれてたよね(^^)
リアルでは少数派なのよん。

どっちでも呼びやすい方で呼んでチョ♪
ネットではSEIで統一しただけだから~w

そういえば、ワタシも「なんで『うにゃぁ』さんなの?」って聞いたことあった(爆)
名前のイメージって面白いよねi-278

来月楽しみだね!
よろしくです~~♪


2015.02.19 17:07 | URL | #- [edit]
チョコ says... ""
SEIさん誕生おめでとうございますv-308


おかんさんも好きですv-238

そちらの皆さんが何で「セイさん~♡」って呼んでるのかなって思ってましたわ(笑)
2015.02.20 00:18 | URL | #- [edit]
SEI(旧テツおかん) says... ""
>チョコさん
ありがとうございます☆(^-^)
先代猫の名前なので愛着はありますが、ちょっくらチェンジ時期かな~なんて気持ちが湧きまして。

名前が複数あると混乱しますよね(笑)
これから、気持ちも新たに頑張りたいデス♪
今後もよろしくです~!!!i-178
2015.02.20 09:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する