猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アートワックス宿題

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

昨日アップしたアレ、やり直したSEI(旧テツおかん)です(。・ω・。)
こにゃにゃちは。



道具の使い方が慣れんですね。
丸い玉を付けるのを「ビーディング」っていうんだけど、難しい~~
DSCF4012_convert_20150222110850.jpg
やり直し後↑
全部のボッコの上に小さい玉を作ったです。
玉が同じ大きさにならんの(^^;)



(昨日)やり直し前↓
DSCF4008_convert_20150221091617.jpg
四隅のボッコの上の玉の大きさと形がワヤくちゃですね。
ボッコの角度も違うしネ。
道具はちゃんと目的に合わせて使わんとならんですねぇ。



重さも規定があって、成型終わったら計量して、重すぎるようならまた削るのです。
カリキュラム作品、めんどくせーw(´Д`)
しかし、覚えるためには基礎大事☆





今朝ウチの庭に来てた「シメ」です。
DSCF4019_convert_20150222110910.jpg
ちょいとボケラッタな写真になっちゃいました。
団体さんでお越し~~



こちら、アートワックスのレッスン終わってJRの時間つぶしに寄った店で購入。
DSCF4005_convert_20150221091539.jpg
扇状に立ちあがった可愛いフォルムの水晶クラスター。
作品に使うにはちょうど良いサイズ♪

そういえば、気にいってた北欧雑貨のお店が閉店になっててかなりガッカリ。
ムーミングッズを買おうと思ってたのになぁ~



今日は脈絡なしの継ぎはぎ記事でござーますw
ではまた!(((o・ω・)ノ





 ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する