猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

お雛様

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

2月はあっという間に去る月ですねぇ。
もう明日で終わりです。
うかうかしてると桃の節句も終わってしまうってことで、今年も飾りました。
お雛様~~(。・ω・。)ノ



DSCF4031_convert_20150227115628.jpg
ペロンと掛け軸。
置くだけケース飾り。



DSCF4032_convert_20150227115651.jpg
1年ぶりね~~
今年もビューティースマイルな私たち☆きゃぴっ♪




DSCF4033_convert_20150227115720.jpg
ナニがきゃぴっじゃw
最近の若いもんは大和言葉も使えんとみえる

あぁ~~シャバだシャバだシャバダバダ~~~~



DSCF4035_convert_20150227115757.jpg
アータ!くだらんダジャレは止めてちょーだい!


DSCF4036_convert_20150227115815.jpg
いや、去年はお前が言ってたじゃないかぁ、1年ぶりのシャバだって~~
そんな昔のこと覚えてないわえ



DSCF4040_convert_20150227115853.jpg
なんか変な声きこえる気がする~~



DSCF4037_convert_20150227115836.jpg
相変わらず仲睦まじいことでございます。
菱餅をお持ちいたしてございます。


リアル菱餅はないのか?
これこそ絵に描いた餅ではないかえ!
おい、そこの猫!ねぇ~~こぉ~~~~!!!




DSCF4042_convert_20150227115924.jpg
なんか違う次元の異空間から聴こえてくるにゃ。。



DSCF4034_convert_20150227115738.jpg
おぬしじゃ!猫!
そちの主とは五十年来の仲じゃ。
そちも此処に来て9年かえ?早いものよのう。
ところで、白酒の供えはないのか?
あられでもよいぞ。




DSCF4041_convert_20150227115909.jpg
んな洒落たもん、この家には。。。にゃいっ!


…ケチッ!!!
えぇ~白酒ぇ~・・
けちんぼぉ~~~!!!きゃぴ!



掛け軸の方はあと50年で九十九神(つくもかみ)になるですねぇ(笑)
がんばれ!あと半世紀ww ( ̄m ̄*)ぷぷっ








 ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

三日月 says... ""
SEIさんこんばんは~♪ 
お雛様…ホント出さないとあっという間ですね~
私も今夜にでも出さないと…(^_^;)
その前に、出すスペースを確保しなければです(>_<)

雛人形のケースに、そったん乗ったりしませんか?
我が家では、とっても危険なので別室に飾り、にゃんは私の居る時だけ…。
普段は入れる部屋から追い出すのはかわいそうなんですけれどもね、
お雛様のためにも、にゃんのためにも締切っています。

今年の雪解けは早いものの、まだまだ風邪が流行っていますから、
風邪など引かないようにして、お過ごし下さいね(^^)

2015.02.27 18:02 | URL | #HOb6RIJQ [edit]
sachiko says... "(笑)"
SEIさん、こんばんは(^.^)

今年も会えた♪
この方たちの会話、私好きなのよ(^^♪
今年は「きゃぴっ♪」がマジ受けました(笑)
2015.02.27 22:49 | URL | #- [edit]
SEI(旧テツおかん) says... ""
>三日月さん
お雛様も1年間暗いとこでしまわれてますからね~
節句には出してあげないと拗ねちゃいますもんね(笑)

そういえば、そったんはガラスケースには乗ったことないですねぇ。
ガラスが割れたら怪我しちゃいますからね、危ない危ない(^^;)

また昨日雪でしたね。
もういらん!って感じですが、気温も高くなってきてるんですぐ溶けますネ。
三日月さんもお身体ご自愛くださいね(^^)ノ


2015.02.28 11:16 | URL | #- [edit]
SEI(旧テツおかん) says... ""
>sachikoさん
年1回のコントです~~(笑)

掛け軸のお雛様は古いんでね~、新しい子から見たらお局さんですわね(笑)
やっぱり若い子は見た目も「きゃぴっ」って感じですww

あ!講習の開催もさっぱりでごめんなさいね(^人^)
春以降には時間と気持ちの余裕もできるかな~、なんて思っちょります☆
2015.02.28 11:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する