猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

断捨離

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日で2月最後ですね!
時間の早さにおののいてるSEI(旧テツおかん)です。(。・ω・。)ノぼんじゅーる☆



来月はおっそろしい勢いで忙しくなるんで、今のうちに出来ることをやっとこうと思いまして、断捨離でござーますよ。
DSCF4043_convert_20150228120004.jpg
まずは書類ですよ!奥様!
( ゚д゚)ァラヤダ~なんでしょーね、あっちゅうまにゴミ袋2つがいっぱいですわよw


小さな引き出し数段でこの量ですもんねぇ。
先は長いな。
溜まりにたまってた水道光熱費その他の領収は過去1年分を残して処分。
なんだか訳分からん紙が多すぎてウンザリ~~になりながらシュレッダーでウィーーンッ。



今年1年で家中をスッキリさせたいと思ってるんで、必要なモノを厳選して残すってことに集中したい。
齢(よわい)50を超え自分に残ってる時間で動ける期間を考えたら、どうでもいいモノの管理や雑多な環境の中で生活するんは勘弁願いたい、と思うこの頃。



必要最低限 + 自分が良い気持ちでいられるアイテム = 生活環境 



と思う、おばさんですよ(´・ω・`)



まぁ、仕事関連の道具や素材は作品を生み出す原動力になるんで、それはまた別枠。



それにしても、どこぞに埋めたドングリを忘れるリスのごとく、まぁこれでもかとあっちこっちから掘りだされるモノの数々ww
「あ、コレこんなところにあったんか!」ってなもんで(^^;)
とりあえず取っておこうっていうのはイカンですなぁ。




ちょっと一休み~
DSCF4030_convert_20150227115557.jpg
今日の一息☆コーヒーゼリー

最近ハマってます。
濃いめに淹れたコーヒーに少しの砂糖とゼラチンを入れて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
簡単ですもんね♪

食べる時にメープルシロップとコーヒーミルクをかけて。
うまいんだからぁ~~~♪





さぁ、今日も断捨離続行~~




 ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する