猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ティアラ講習2

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

3月8日(日)ぷちキラキラフェアのご案内 → 

***********************************



また雪ですよ!おくさま!( ゚д゚)んまぁー
もういらんですねぇうんざりですねぇのSEI(旧テツおかん)です(。・ω・。)ノ グーテン・ターク

苫小牧の積雪くらいで文句言ってたら怒られるけどさw
でももーやだですよ。



さて、そんな今日はティアラ講習の2回目でした。
DSCF4064_convert_20150304181029.jpg
とりあえず、メイン本体はほぼ出来たっぽい☆
カチューシャ型で、フォルムもラインもシンプルなデザイン。
センターと右半分はワタシが作って、左半分は生徒さん制作です。



DSCF4065_convert_20150304181047.jpg
センター部分。
今回のティアラはホワイトとシルバーがメイン。
衣装と合わせたオリジナルのオンリーワン・ティアラになります。



DSCF4060_convert_20150304181015.jpg
これは大小のビーズを組んで作ったモチーフ。
メインティアラに付属して取り付けるセンターの装飾。
これから左右に長くビーズを繋げて、前面に下がるように取り付けます。

もう1本前下がりの装飾も作っていきます。
今日はそれも含めて、ほぼ7割は出来たデスヨ♪
一気に進めて良かった!
あと1回の講習で、どうにか完成目指します。

受講のTさんはバレエ衣装もこれから制作せねばならんのです(^^;)
ワタシはコンテンポラリーの衣装一着作るだけなんだけど、Tさんのスケジュール聞いたっけ目眩したww
がんばってくだされや~!




制作とデザインを同時に行うので、脳みそのブドウ糖が不足しないように(笑)
今日はマーマレードのパウンドケーキを焼きましてん。
DSCF4058_convert_20150304180956.jpg
マーマレードもたっぷり添えて、ブドウ糖補給!



黙々と制作に励んだ4時間、あっという間(笑)
出来上がったら嬉しいだろうなぁ~~☆





ぽちっと応援よろしく!♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する