猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ティアラ講習3

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日はティアラ講習でした(。・ω・。)ノ
毎回4時間以上の時間枠を取って、できれば3回で完成を目指したい!と思って頑張りまして、めでたく今日完成となりました~~!!!(パチパチ~!!)
Tさん、お疲れさまでした(^-^)ノ
DSCF4127_convert_20150318184132.jpg
我が家のヘッドトルソーの「デコちゃん」に装着☆


バレエティアラはウェディングティアラと違って、作りが複雑で特殊なタイプが多いデス。
このティアラもカチューシャ型のメインティアラに前飾りが2段に下がるデザインで、更に両サイドにそれぞれ飾りが付くっていう、なんとも舞台映えするティアラでございますよ!



DSCF4128_convert_20150318184151.jpg
サイドからのフォルム。


髪はシニヨンに結うので、小さな前飾りの方は前頭に、大きな前飾りは額に来るようになってます。
ちょっとエキゾチックな雰囲気で、どの方向から見てもラインがきれいに見えるデザインです。


この「デコちゃん」トルソーは小さめなんで実際に着けた感じとチョット違うんだけど、衣装とティアラをセットで着けて踊ったらステキと思うデスヨ~☆



DSCF4129_convert_20150318184208.jpg
スワロフスキーたっぷり
舞台照明でキラキラ輝いてくれると思います。


ティアラの後は衣装制作もあるTさん、頑張って下さいネ!
っていうワタシも、これから衣装作らなきゃならないんだった(笑)



今日の講習のお楽しみはスコーン。
いつものようにおから入りだけど、生クリーム入りでさっくりフンワリ~です♪
DSCF4126_convert_20150318184111.jpg
生地が柔らかくてスプーンで落として焼いたんでゴロっとした表面の食感がサクサクになって美味しいデス。
甘さ控えめスコーン、メープルシロップつけるとより美味☆

ティアラ完成後のコーヒーとスコーンがやたら美味しくて沁みたデスヨ(笑)

来月の舞台が楽しみです!(*・ω・)♪



ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する