猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

目の保養☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

ここんとこ連日外出が続きまして、ちょいとおひさしぶりぶりのSEI(旧テツおかん)です。おはようございます(´・ω・`)


先週からバタバタと忙しくしてたんだけど今週月曜にスペシャルなお楽しみがあって、それを楽しみに頑張ってましてん♪
同じモノ作りのお仲間で尊敬してる作家のお二人と女子会してきました~(^-^)


このお二人、マジで凄いのよ。
道東で活躍中のうにゃぁさんは昨年のAJCクリエイターズコンテストでトップの総理大臣賞をとって、講師と制作で毎日フル回転!☆


札幌在住の作家remiさんは、オリジナルの消しゴムハンコと手づくり石鹸制作のクリエイターさん。
ハイクオリティなスキルとセンスの方で、最初にお会いした時(2010年)に見せて頂いたハンコのクオリティに衝撃を受けてのけぞった記憶がっ(笑)


先月うにゃぁさんからのメールで、今度札幌でremiさんと会うんで一緒に行かない?って誘ってもらっちゃいまして♪
そりゃ行くよ!!とふたつ返事ww


で、この間札幌駅で合流して2人でremiさん宅へGO!
まだちいさなお子さんが2人いらっしゃるんだけど、大人可愛いテーブルセッティングで素敵なおもてなしをして頂いて、感謝感激っ!
DSCF4148_convert_20150324164605.jpg


DSCF4151_convert_20150324164722.jpg


DSCF4149_convert_20150324164631.jpg
もう~~ステキ!!!


お部屋にはremiさんがハンドメイドで制作した大型の家具も!
アンティークシャビーな加工がされていてシックなのよ~(●´∀`)ノ+゜*。


remiさんとお会いするのはすっごく久しぶりで3人の女子会(おばさん一人含む (・・*)ゞ)はお話にも花が咲いて時間はあっという間!
で、うにゃぁさんが作品を持ってきてくれて、贅沢な鑑賞会~~♪
DSCF4152_convert_20150324164741.jpg
すごいわぁ~~♡
手の掛け方が尋常じゃない作品の数々☆
左端に写ってる小さなお手手は、remiさんのお嬢さん(^^)ノ


DSCF4156_convert_20150324164812.jpg
深い色合いとグラデーションが印象的なアシンメトリーなコスチュームジュエリー。
後ろのシャビーなボックスはremiさん作のハンドメイドで、作品を魅せるセッティングセンスに脱帽!


そして、久しぶりにワタシが初めて見て感激した消しゴムハンコと再会しました(^-^)
DSCF4158_convert_20150324164837.jpg
どうですか!?
このアリスうさぎ~~
手の平半分もないくらいのスペースに、これだけ細かく掘り込んでるんですよ!
向こう側にも丸いスタンプを試し押しさせてもらったんだけど、目が点になる位チョーーーー細かいのっ!


もうね、実物を自分の目で見るってスゴイ大事と思うわぁ。
うにゃぁさんの作品も、remiさんの作品も、手にとって見て感じるオーラがハンパない。
ブログでたくさんの作品を見させてもらうのも楽しいけど、それを目の前で見られるって幸せな時間だった~~♡


うにゃぁさんに誘ってもらって、モノ作りのハナシをいっぱい3人で話せてお二人に感謝デス!
お子さんたちが可愛くって楽しくって笑いっぱなしの時間でした(〃^▽^〃)

(あ!remiさん 多分ストール忘れてってるはずです!もも申し訳ない!!今シーズンで断捨離予定のストールだったんで、なげて頂ければありがたいですぅ~~~~m(_)mすんません



うにゃぁさん、remiさん、ありがとうございました(^-^)
今度は苫小牧に遊びに来てね~~~!!!!



さて、この後は待ったなしでバレエ衣装制作に入ります。
明日娘が来るので、ようやくよーーーやく始められそう(笑)
まぁ、作るのはコンテンポラリーなんだけど、人以上に手が遅いのは自覚ありのSEI(旧テツおかん)w
無事舞台に間に合いますように(^人^;)


でもって、娘の舞台が終わったら再び忙殺期がきます。
がんばるぞー!




ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する