猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

衣装作り3

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日で3月最後ですね~

使える時間は全て衣装制作に当ててますが、シーチング生地での最初の仮縫い(上半身のみ)をしたので、昨日娘に来てもらってボディチェックしましてん (´・ω・`)
DSCF4172_convert_20150331134609.jpg
まずは上半身を体ピッタリにあわせないとどーにもならんので、面倒でもココは手を掛けます。

5枚はぎで大丈夫かチョット心配だったんだけど、だいたい良い感じにフィットしてくれたですよ♪
(よかったぁ~~)
で、娘の身体によりビッタビタにさせるために、アッチを削りコッチをつまんで、っていう風に若干手直しを加えました。
娘の体はバスト80以上あるのにウェストが57㎝っていう、グラビアチックなボディだもんで、合わせるのがてーへんだいっww


着た状態の写メを先生に送ってOKもらったデス~☆
さて、この後もう一回、仮なので短いけどスカート部分も含めた型紙を作りなおして、またシーチングで縫います。
この型紙は同じ衣装を作る他のお母さんに貸出するので、早く仕上げないとならんのです(^^;)


私は全くの自己流で習ったこともないし、洋裁の知識もスキルも持ってないのん。
なのでちゃんとデキル人から見たら、すごく遠回りな手の掛け方してるはず(笑)
こんなワタシが作った型紙や製図で他人さんが見て分かるのか、ちょっと心配ですがねぇ (´・ω・`)


今週中には仮縫いシーチングをスタジオまで持って行って、娘が着た状態で先生に最終チェックをしてもらいに行く予定です。

それさえOKが出れば、いよいよ本縫いにはいるですよ!
急げ~~~!!!




焦るワタシの横で爆睡w
DSCF4173_convert_20150331134641.jpg
くぷぅ~~~くぷぅ~~



DSCF4174_convert_20150331134702.jpg
ムニュ

あぁーーーーいいなぁーーーー猫。。(´・ω・`)





ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

momoママ says... ""
ひゃーーー
バスト80以上あるのにウェストが57㎝!!!Σ( ̄◇ ̄*)ッ
う、羨ましいっ
2015.03.31 19:30 | URL | #MExl2.3s [edit]
SEI(旧テツおかん) says... ""
>momoママさん
それがねぇ、アレがアレなもんで、服着てるとそんなんでもなく見えるのよ(爆

でも衣装は普通の服と違うから合わせるのが大変w
「アータの体は女王蜂か!」って突っ込みたくなるですよ(^^;)

欲言えば、もっちょい背が高ければネ~(笑)

2015.04.01 08:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する