猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

春近し

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

おぅ!4月に入っているじゃーないですか!
製図と型紙とシーチングいじくってる間に時間がワープしてたんですね〜(・ω・)



本来なら今時期はお姑さんが来てる期間なんだけど、実は色々先月ありましてね。
ショートステイとディサービスを大幅に利用して、一カ月の間のお姑さんの在宅は一週間ほどになる契約を義兄宅で決めまして、苫小牧での事業所の方は解約となりました。


在宅の一週間をウチと義兄宅を行ったり来たりっていうのは、今年89歳になる年齢を考えると現実的ではないのと、お義兄さんが入所はまだ早いと考えていて、出来るだけ自分のそばにいてほしいと思っている事もあり、こういうスタイルで落ち着きました。



息子たちは嫁たちがどんなに疲弊していても気づかないし呑気だし、なんて事も多かったんですがね。
先月ホントいろ~いろっ(苦笑)あった中で、一気に動きがあって決まりましてん(´・ω・`)
とはいえ、まだ流動的な部分もあるんだけど。。



今後ワタシは実父の介護と生活サポートに専念することになります。
年内やるべきこと調整してからなんで、その後になると思うけど。





先月のワタシの誕生日に旦那さんからもらったバラ
DSCF4131_convert_20150403145306.jpg
今日もまだまだキレイに咲いてくれてます。
2週間近く経ってるけど、毎日水切りしてるせいか持ちがいいわぁ☆



DSCF4133_convert_20150403145341.jpg
誕生日と結婚記念日が同じ日なのん。
あっという間に結婚30年経ったですよw



DSCF4136_convert_20150403145401.jpg
20代から介護が始まって、50代になった今も現在進行形だけど、これも人生だわ(笑)

体が弱過ぎて3歳まで生きられないって医者に言われたらしいけど、半世紀生きてやったぞww
とっくに47歳で亡くなった母の年齢も超えた。
今月7日はその母の祥月命日。

そろそろ春近し、ですな。





さて、この間久しぶりに完徹。
仮縫いのシーチングで何パターンか縫ってるうちに朝になってもーたww
DSCF4176_convert_20150403161653.jpg

DSCF4178_convert_20150403161722.jpg
宙(そら)は12時越えたころから「ハイ」になって、イタズラするわ走り回るわ(^^;)
2時過ぎにはダウンして隣で爆睡してたけど、ずーっとワタシに付き合ってくれた優しい猫ですわ。



DSCF4184_convert_20150403161739.jpg
翌日も深夜まで縫ってたから、そったんも寝不足(笑)
んでも、昼間好きなだけ寝れるもんね~
いいなぁ~~~~ww

寝不足のまんま自転車で買い物行って、降りるときにガクッと膝から落ちた(爆
ちょっと筋がおかしくなったみたいで痛いわ(^^;)
もう歳なのね。



さて、製図と型紙と仮縫いしたシーチングを、同じ衣装を縫わなきゃならない他のお母さんに渡せて、チョットほっとしたです。
参考になると良いんだけど。
本縫い用の生地は今週中に手に入る予定。




舞台のチケットは既にソールドアウトで、当日券もないんだとか(@@;
すごいねぇ。
Kバレエの若手男性ダンサーがゲストさんで教室トップの子と踊るのだけど、きっと見応えがあると思う。
楽しみ~☆
ワタシはお手伝いで席に座って観る事は出来ないから陰から観るじょww






ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

うにゃぁ says... ""
お誕生日おめでとう~~e-405e-405
一年早いよね~~

衣装作りファイト~~
2015.04.04 11:35 | URL | #- [edit]
SEI (旧テツおかん) says... "Re: タイトルなし"
> うにゃぁさん
ありがとう^_^
ほんと一年早いわー

衣装シンプルなくせにラインが決まらなくて
結構時間掛かっちゃった^_^;
2015.04.04 18:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する