猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

衣装作り4

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

生地がようやく手元にきて本縫いに入っております。

あーーーー。。。。
時間ってこんなに早かったっけw
歳のせいですかねぇ。



昨日は父の家事サポートやら自分の用事やらを済ませて帰宅したあとから作業開始。
レオタードみたいな生地で、めっちゃ縫いずらい(^^;)
チャコペンシルも線がのらないんで白の色鉛筆で型紙を写しまして、しつけをかけてミシンかけ。
DSCF4195_convert_20150408093355.jpg
昨晩も、なんだかんだで気づけば深夜。
2時ごろにベッドに潜り込むも、疲れ過ぎてて逆に目がさえる(笑)



DSCF4196_convert_20150408093411.jpg
今朝は眼の塩梅が悪くて困ったなぁなんて思ってたら、丁度良いモノが薬箱の中にあってラッキー♪
目薬も欲しい所だけど、まぁいいや。
香りも良くってえーーー気持ちじゃぁ~~♡



今日も寒いけど天気は良くって、朝陽が気持ち良いここ苫小牧。
DSCF4192_convert_20150405212613.jpg
ヒヨちゃんは毎日リンゴの朝ご飯。
すっかり旦那さんの事を覚えて、毎朝当然もらえると思って庭の木の枝にスタンバイしてます。



DSCF4194_convert_20150405212628.jpg
でも、もうそろそろ朝ご飯の進呈は終了予定(^^;
冬はもう終わったからね~




ウチの庭はいろんな鳥さんが来るけど、今朝、物置の扉の前で一羽のムクドリと思われる野鳥が御臨終なさってた(T T)
扉のガラス窓にぶつかった跡が残ってたので、激突しちゃったんでしょうね。
このガラスにぶつかった鳥は今までいなかったんだけど。。

庭のイチイの木の根元に穴を掘って弔いました。
古代ケルトでは、イチイは死と再生の木とされています。
また命をもらって戻っておいでね!




さて、なんだか日々バタバタしていて気ぜわしい時間が終わるのはいつかなぁ、なんてカレンダーを見ても先は遠いデスww
娘の所属するバレエスタジオの舞台が19日。
その後も6月までハードな時間が続きます。
体力持つかなぁ~(^^;)
DSCF4185_convert_20150405210653.jpg
気晴らしの焼き菓子も、ここんとこ焼く回数も減ってきましたね。



DSCF4186_convert_20150405210831.jpg
このスコーンは先週焼いたもの。
小さくスクエアに焼いて小腹スキーの時につまんでました。



忙しくても、ちょっとしたゆとり時間は大事ですネ!
さ、コーヒー飲んだらまた衣装作りの続きやろっと~♪





ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


Comment

うにゃぁ says... ""
うお~~
綺麗な色
バレエ=白と勝手に思ってた(笑)
ファイト~~v-91

昨日の件ありがとう~~
今日はだいぶすっきりしたよ。
娘ッチさんのほうが冷静に判断してるのでまずは一安心。

チューナー注文したんだけど、
使い方色々あるようで
そのうち相談乗ってね~~
2015.04.08 17:28 | URL | #- [edit]
SEI(旧テツおかん) says... ""
>うにゃぁさん
バレエでも色々あってね、コンテンポラリーの衣装なのん。
後もうちょっと頑張るわ☆

色々気を揉むだろうけど、きっと大丈夫だよ~(^^)

チューナーは浄化に便利だよね。
1本あれば十分使えるしネ♪
2015.04.09 08:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する