猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

衣装作り5

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

衣装作り記事も随分ひっぱってきましたが、そろそろ終わり近くなってきました。


ツルツル滑って重たくて、しかも横伸びするストレッチ素材の生地。
どうにか格闘しながら(ほぼ)完成とあいなりましてん(。・ω・。)ノ

シンプルなデザインのくせに縫いずらい衣装でしたデス。



DSCF4202_convert_20150412195822.jpg

DSCF4204_convert_20150412195903.jpg



ただハサミで切りっぱなしでも、ほつれないところは良いですね!
なのでスカート裾はそのまんまでOK♪
客席からそんなところ見えないですからね(笑)
フォルムとライン重視ですww



もう一つの衣装は貸衣装なので、少し調整するだけで大丈夫。
こちらはクラシックチュチュだもんで作るとなるとタイヘン!ホント貸衣装で助かった(^^;)



昨日はコミュニティセンターを一日借りての全体練習で、衣装の最終チェックの確認もあって行ってきたです。
センター内の体育館なまら寒かった!!(((。>ω<。)))
寒過ぎて身体に力が入ってナンカ筋肉痛w



あと本番まで数回舞台練習があって、生徒の親たちはお手伝いに入ることになってます。
なのでワタシも久しぶりに若い母さんたちに混じって働きます(爆)
いやぁ、何年ぶりだろうねぇ。
親御さんや生徒さんの顔も名前もほとんど分かんない~~(^^;)
まぁ、でもこれが最後と思うデスヨ。
娘もイイ歳なんでね、今後はレッスンしつつもサポート側になっていくんでしょうね~
なんつって、先生に「踊れ」と言われたらまた舞台に出る事になっちゃったりして(笑)



何はともあれ無事に本番終わってほしいです。
色々大変なんでチョット息切れしてますww
娘も仕事とレッスンで息切れ(爆)
終わったら魂抜けますな^_^;



さて、今日は北海道知事選でしたが、夕方投票に行ってきました。
で、今ブログを書いてる途中で高橋はるみ氏の当確の速報が。
4期目ですね。
投票率はどうだったのかなぁ~

成人になってから選挙は必ず投票に行ってるけど、地方も国も民意を反映しているかというと難しいでしょうね。
問題山積みですもんね。



明日も忙しい一日です。

がんばろー!




ぽちっと応援よろしくデス!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する