猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ケルトの魔法&東京探訪記1

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

お久しぶりです!
長らく留守にしていましたが帰ってきました~(●´∀`)ノ


目的はケルトのスピリチュアルワーク「ケルティック・アースウィズダム」を学ぶためです。
これは古代ケルトのオガムという25種類のエネルギーをアチューメントされ、自分のエネルギーに置くことで強い繋がりを保ち、ネイチャースピリットも含め自然界のエネルギーとワークする手技療法のひとつです。


オガムと言うのはケルトのドルイドが使っていた樹木の言語で、強力な魔法のエネルギー・ツールです。
古代のドルイドたちは、このエネルギーを使ってヒーリングやチャネリング、具現化そして神託を行い、その時代の人々を導いていたわけですネ。


オガムに関しては数年前から勉強してたんだけど日常の忙しさにかまけて、全然使う事はおろか覚えることすら出来ずにいました(^^;)
今回、色んな偶然や変化が一気に起こって、この学びを得る機会に恵まれました。


3回にわたって行われたセミナーでしたが、短期間に3回行ったり来たりはシンドイ!ってなわけで、思い切って滞在しっぱなしにしたわけです。
さて、今日から何回かに分けて記事をアップしていこうと思います~(^-^)



先月24日です。
最後に飛行機に乗ったのはいつだったか?
IMG_0045 (1)
チョーひさしぶりぶりの飛行機w



DSCF4228_convert_20150512083826.jpg
ばびゅーーーーんと東京までひとっ飛び~
時間だけを見れば近いんでしょうがね、津軽海峡越えたらワタシにとっちゃ海外よ!



長らく泊ることになるカプセルホテル
IMG_0049.jpg

IMG_0055.jpg
新宿のお安いカプセルホテルは、youたちもいっぱい。



すぐ隣の路地はおじさまの憩い場所でござーましたww笑
IMG_0054.jpg
新宿ゴールデン街、テレビで見たことあっぞ。


なんだかケルトの魔法とは似ても似つかぬ写真ばかりですんまそんww
ホテルに着いてすぐ、翌日のセミナー会場の場所確認に。
IMG_0063.jpg

IMG_0135_20150512124808287.jpg
歴史を感じされる城跡の敷地内に会場があるんです。
びっくりですね~~


翌日から「ケルティック・アースウィズダム」の「フェーズ1」の二日間が始まります。
さて、今回の旅はケルトの魔法を学ぶためでもありますが、モノ作りを生業にしてるってな事もありまして、ソッチの方で役立つものがあれば見て回りたいっていうのも大きな目的でして。


なんせ、セミナーからセミナーの間の待ち時間の方が長いですからネ。
お安いカプセルホテル、連泊客でも毎日10時には追い出される訳です(笑
時間がもったいないですからね!



で、ごめんちゃい、続きはこの後の記事で!



東京なまら人いっぱい!!! ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

momoママ says... ""
わぁーお帰りなさい!
凄いですね~(≧∇≦)/。
勇気出しましたね。色んな意味で(笑)
続き楽しみでーす d(≧▽≦*d)
2015.05.12 20:12 | URL | #MExl2.3s [edit]
SEI (旧テツおかん) says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
ただいまです~!
長いんだか短いんだか、なんかよーわからん旅でした(笑
時間見つけて少しずつアップしまーす!
これから父の家事サポート行ってきまっす(^^)ノ
アッという間に日常の忙しさに呑み込まれてますww
2015.05.13 08:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する