猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ケルトの魔法&東京探訪記4

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

お知らせです~
今月31日にこちらのイベントに参加します → キラキラフェア
出展者紹介して頂いてます。
遊びに来てね!(。・ω・。)ノ




ワタシが宿泊していたカプセルホテルは安いだけに、連泊でも毎日朝10時にはチェックアウトしなけりゃいかんのです。
で、夕方16時にチェックインっていうのを毎日繰り返すんですな。
だもんで、イヤでも最低10時から16時は街の中をウロウロすることになるわけです。

IMG_0069.jpg
出発はいつもここから。
新宿東口近辺。



まぁ、どっちみち色んな場所を尋ねるつもりでいたので、かえって強制的におんだされる位でちょうどヨカッタ(。・ω・。)
娘が以前東京に行った際に神田明神がとても良かった、とのことで「おすすめ~」と言われていまして。
まずは滞在中の御挨拶に神田明神に参拝。

IMG_0151.jpg  IMG_0152.jpg
とても綺麗な神社ですねぇ。


IMG_0154.jpg  IMG_0156.jpg


IMG_0153.jpg
自分の住所氏名を名乗って、しばらくこの地に滞在させて頂く御挨拶を。
どの神社でも同じですが、お願い事はしません。
感謝のみお伝えすることにしてます。

社殿から少し離れた場所に小さな摂末社があって、そちらもお参りしました。
後で調べたら、神田明神より古い江戸最古の地主神で、ご祭神はスサノオ命をお祀りしている江戸神社だそうです。
風情ある佇まいが歴史を感じさせる、凛とした雰囲気の神社ですネ!




さて参拝の後、ケルティックのフェーズ1で学んだ樹木と繋がるワークをしたいな!ということで、大きな樹木がいっぱいある新宿御苑に行きました。
IMG_0161.jpg  IMG_0168.jpg


IMG_0166.jpg


IMG_0171.jpg


FullSizeRender (3)
まぁ~~~~広いですネ!
かなり歩き回ったです~~。
ゆっくり歩きながら、さわさわと流れる風が心地よかったんですが思うようなワークができず(^^;)
広大な公園で圧倒されるくらいなんだけど、どの場所にいても都会の喧騒が絶え間なく響いてくるんだなぁって思いました。
緊急車両のサイレンが次々聞こえて、車や電車や飛行機の音がそれにかぶさってくる。
普段自分が結構静かな環境に住んでるのが分かりましたね。
まだこの土地の空間に慣れてない感じ。
特定の樹木に繋がるワークというより、全体のエネルギーに身を任せてリラックスの時間にしようと切り替え。


憩いの場所ということもあって、人の数も多かったです。
皆がココに来る気持ちわかる。居心地良い~~~(^^)



実はこの翌日もこの場所に来まして。
そしたらゴールデンウィーク突入初日ww
IMG_0203.jpg
お子様向けのイベントありぃの。


IMG_0194.jpg
どこにいっても外人さん、いぱ~い!


IMG_0199.jpg
ビックリするくらいの来園者で、駅の雑踏かと思うくらいの人の多さ。

で、そそくさと退散いたしまして。



鉱物と化石の店を探し出して、しばし堪能。
IMG_0204.jpg
買わないつもりだったんだけど、買える範囲のモノをちょびっとだけ(^^;)


セミナー受講日以外は自分が興味あるところだけを、ひたすら歩いて、ひたすら見て回りました。
そして、北海道を発つ前にクリスタルヒーリングのセッション予約を入れていまして。
4月最後の日、ケルトでは「ヴァルプルギスの夜」といわるる30日に(偶然なんだけど)ある場所へ伺うのが、大きな目的の一つだったんです(^-^)ノ




名所訪ねず、ほっつき歩く日々ww  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する