猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ケルトの魔法&東京探訪記6

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

もう6回目になっちゃったですね(^^;)
回数多くてすんませんって感じなんだけど、備忘録も兼ねてるんでチマチマと書くデス。
興味ない人、このシリーズ終わるまでしばらくスルーしてね~(^人^)




東京に、クリスタルで魔法の杖を作ったり、妖精やドラゴンを創りだす魔法の手を持つすっごい作家さんがいるんです。
前日セッションを受けた時にも、マナさんから「アトリエを訪ねてみては?」って言って頂けてたんですが。
一年の半分を海外で過ごしてる方なんだけど、今は東京におられるのだとか!


おぉ!!!行きたいっっ!!!
実はこの作家さんの作品を初めてパソコンの画面で見た時、のけぞる位の衝撃だったんですね。
クリスタルの原石の販売もしてるので、数年前ステラビームカルサイトを購入したこともありました。
時々ブログをみては、今はメキシコにいるのね~!なんて。



で、セッションの翌日、その作家さんのアトリエがある巣鴨に出掛けましてん。
でも街は知ってても詳しい住所は公表してないので、電話で聞いて訪問可能かアポをとらせていただこうと。


結局電話は通じなかったのでアトリエを探すことは出来なかったんだけど、そのかわり偶然、作品の素材を仕入れてる店を見つけた!
IMG_0231.jpg
街をただなんとなくプラプラと散策してたら、「ん!?この看板は!!!」
おぉ!ジオラマのさかつうさんの実店舗じゃないですか!!!



もちろん、即お店の中に飛び込みましたよ~♪
IMG_0223.jpg
わぁぁーーーーーー!!!!!!
ホンモノダァァーーーーー!!!!!


店内はたくさんのお客さんでいっぱい(@@)
ジオラマ素材と共に展示品もたくさん!
展示品の多くは、「撮影ご自由にどうぞ!ツイッターもOK」という表示がありまして。
もう皆さん、子どものように嬉々としてパッシャパッシャと撮影に興じてました。



IMG_0224.jpg
写真でこのリアルさが伝わるかなぁ。
もう、たっぷり観賞させていただきました~♪

不思議雑貨を作る時に使うモスは、このお店から仕入れることが多いんです。
この日もモスと接着剤を購入。
食費節約して石だの素材だのをついつい買ってしまう(^^;)



アトリエを訪ねることはこの日は出来なかったけど、偶然みつけたさかつうさんに満足☆




さて、翌日からケルティック・アースウィズダムのフェーズ2が始まりました。
このフェーズ2では、各自の魔法の杖を用意しなくてはなりません。
拾った小枝でも良いし、剪定した枝の方が質的に丈夫で良いらしいですね。
基本、自分で作ったものが良いので、私はイチイの枝で作った小さな魔法の杖を持って行きました。


余談だけど、私の魔法の杖、千歳空港で引っ掛かりまして(笑)
手荷物で「細長くて鋭いモノが入っていますネ!なんですか?開けて下さい」って言われまして(^^;)
仕方ないので見せました~

千歳 「これはなんですか!?」
私  「魔法の杖です」
千歳 「はっっ!?」
私  「ヒーリングとかに使う魔法のアイテムですっ」
私  「木の枝と水晶で自分で作りましたっ」
千歳 「はぁぁっっ!!!???」

私  「・・・・・」
千歳 「・・・・」

千歳 「・・・いいですよ。。」
私  「はい!ありがとうございますっ!!」(。・ω・)ゞ びしっ


というやり取りがありまして、無事持ってこれましたww
手荷物に入れちゃイカンかったですね(笑)



で、この日の会場でクラスメートの受講者さんたちが各々の魔法の杖を持参してまして。
その中に、ひと際すっごい存在感を放つ杖が!
おぉーー!!!もしやその杖は!!!
とても特徴的なフォルムとクオリティ!!!

その杖を持参されたクラスメートさんに「作られたんですか?」って聞きましたら、ある先生に教えて頂いて制作されたとのこと。

私 「もしや、もしや、魔法のアトリエのR.Pのあの作家さんですか!?」
mizukiちゃん「そうです~!!」

きゃー!なんと!偶然そのアトリエの先生の生徒さんだったんです!!!

前日アトリエの住所もわからず、アポも取れず断念した事を伝えて「場所教えてください!」っ思わずお願いしてしまいました(^^;)

そしたらなんと直接アトリエに連絡をとり、伺える日と時間まで調整して下さって(*´;人;`*)
感謝感激雨あられ!!!
なんだか次々とギフトの蓋が開いていく感じデス
このフェーズ2では一気に皆さんと距離が近くなってうれしかったぁ~~

クラスメートさん達みんなホントに和やかで、お昼時間にも色んな話が出来て楽しかった(^-^)
tomoちゃんがお弁当を手づくりで持ってきてくれたり、めちゃめちゃ美味しくってサイコーでした!
東京在住の方が少なくって意外でしたね。
北海道からはワタシだけでした。



このフェーズ2でも、オーガムシンボルのアチューメントがあって、様々なワークを伝えられました。
IMG_0266.jpg

IMG_0261.jpg
実践ワークは本当に楽しい!
この日はペンデュラムやダウジングロッドを使って、ネイチャースピリットと繋がるワークです。


公園の大きな木や木漏れ日が踊る場所や、いたるところでペンデュラムやダウジングロッドが反応して、ワクワクしながら歩き回りました。



二日目は公園に現地集合
IMG_0273 (1)
まぁ、とんでもなく広いデス!



IMG_0292.jpg
この公園も史跡公園です。
歴史ある街ですね~!


実践ワークが繰り返し行われます。
天気に終始恵まれてて、風は気持ち良い~~



様々なスピリットに繋がって、自分でエネルギーを感じていきます。
IMG_0287.jpg
ここでは岩。



IMG_0276.jpg
IMG_0274_20150518085148ff3.jpg
そして、私が一番エネルギーを感じたのがこの大きな木、クスノキでした。
大きすぎて上までカメラで捉えきれないw
もう気持ち良すぎて、この木のエネルギーフィールドから出たくない!って思うほど。
クスノキに対応するオーガムシンボルはないんだけど、とても心地いいエネルギーでした。



フェーズ2ではオーガムと魔法の杖を使って、「具現化の魔法」を学びます。
FullSizeRender (8)
クリスタル好きなワタシは、当然萌えますわね(^^)
グリッドを形成してある事を行うんだけど、もうこれは魔法としか言いようがない。

ここまでに25あるオーガムのうち、19のアチューメントを受けました。
とても強力なグランディング効果があります。
フェーズ2が終わったら、最後のフェーズ3は山梨県へ移動します。



実はワタシ呑気に構えていて、山梨まで行くバスの予約してなかった(^^;)
北海道のバスでいく感覚じゃーだめなのねw
で、スマホの使い方がさっぱり分からないワタシに、山梨の河口湖まで行く高速バスの予約から、支払いまで付きっきりでクラスメートのキャサリンが教えてくれました(^人^)感謝よ~♡
もう助けられてばっかりです!(^^;)



で、sadakoさんはじめ他のクラスメートさんからも明治神宮オススメですよ!って教えてもらってたら、偶然カプセルホテルで点けっぱなしのテレビで「明治神宮 不思議の森100年」っていう番組やってて。



このころには毎日222とか333とか555とか、ゾロ目ばっかり見てたので「行けってことかな?」と思いましてん。
フェーズ2終了の翌日は、mizukiちゃんがアトリエにアポを取ってくれた日で時間は夕方からだったので、その前に明治神宮へ行く事にしました(^-^)





フェーズ2会場は神保町☆古本屋街なまらステキだった!! ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

スポンサーサイト

Comment

娘っこ says... ""
偶然なんてない…全ては必然なのよ。
どっかで聞いたセリフだわ(*´ω`*)
2015.05.18 15:03 | URL | #- [edit]
うにゃぁ says... ""
ひそかに毎日ツイート覗いていましたん♪
ゾロ目ってやっぱり何か意味あるん??

よく見るんだけど、最近特に激しくって、一日一回は見てるよ~~
さっきもふと見たら22:22だって。。

こっちはチェーンメイルで
丸カンと格闘中です~~
2015.05.18 22:29 | URL | #- [edit]
SEI (旧テツおかん) says... "Re: タイトルなし"
>娘っこ
そーなんだろうねぇw
誰かが良く言ってたねぇ(笑)
2015.05.19 08:04 | URL | #- [edit]
SEI (旧テツおかん) says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
ツイッター訪問ありがとさんです(^^)ノ
ゾロ目、意味があるサインだってよく聞くんだよね~
2のゾロ目の意味はね

『あなたが新たに植えたアイディアが現実になるよう育ち始めています。
そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。
言い換えるなら、奇跡が起こる五分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと目に見えてきます。
ですからそのままがんばり続けてください。
肯定的な思考を持ち続け、アファーメーションを言い続けビジュアライゼーションを続けてください。』

だって~(^^)

ふふふ、がんばれ~~!!!
2015.05.19 08:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する