猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ケルトの魔法&東京探訪記11(最終回)

Posted by テツおかん(SEI) on   4 comments

ケルティック・アースウィズダム3の最終日です。
雲ひとつない晴天!



IMG_0621.jpg
ホテルから庭に出ると、まさしく風薫る5月っていう気持ちよさ。



IMG_0611.jpg
ホテルも連休は大勢のお客さんで混んでたんでしょうが、このころには近くのゴルフ場にプレーしに来たのかなって感じのおじ様がチラホラおられるくらいで、ゆったりと静かな雰囲気。



ホテルの庭からは絶景!!富士山!!!
IMG_0612.jpg
わんだほーーーーー!!!!



IMG_0610.jpg
絵ハガキですかっ!!!
っていうくらい、まぁそれはそれは美しい富士の山~~~(^人^)思わず拝みたくなるほど☆
この日は旦那さんの誕生日だったので、誕生日プレゼントに富士山の写メールを送信(笑)



皆すばらしい天気と富士山にテンション上がります(^-^)
最終日はホテル近くの森の中に入りました。
この森の中で行うワークは、今後このセミナーを受講する人にサプライズを楽しんでもらうため内緒デス(^^)♪
私たちもサプライズのおかげで貴重な体験となりました!



森に中では望遠レンズの大きいカメラを抱えたバードウォッチャーさん達がいて、シャッターチャンスを逃すまいとあるポイントに集中。
その横を私たちが通ったら鳥が逃げちゃうw



スーザン先生は、頃合いを待ってジッと待機。
皆それに倣います。
バードウォッチャーさん達が一斉にシャッターを切った後のホッと息をついだのを見て、ゆっくりと音を立てないように横をすり抜けて歩きました(^^)
スーザン先生の、そこここに見える優しさや大らかさにとても癒されます。



午後からは、リーディング用のオーガムルーンを作りました。
IMG_0815.jpg
丸い木のチップに25のオーガムを書きます。
そして、このオーガムルーンをケルトの伝統に従ってある儀式を行ってパワーを込めます。



IMG_0622.jpg
全員で庭に出て、魔法の杖を使い光のサークルを作って儀式(セレモニー)の中で今作ったばかりのオーガムルーンを祝福します。



FullSizeRender (15)
この写真はスーザン先生のイギリスの自宅の庭で儀式を行ってる場面です。
火を燃している器は中華鍋をカスタマイズしたものだそうですよ~(笑)



その後、祝福が終わったオーガムルーンを使いリーディングの実践ワークをします。
2~3人のペアワークで、お互いをリーディングしていきます。
それぞれ、庭の好きな場所に散って外でのワークです。


ワタシはsadakoさんとのペアワークです。
実はsadakoさんとはフェーズ1の初めてのリーディングワークの時にも同じグループでした。
偶然なんだけど、最初と最後が同じ人っていうのはキャサリンと一緒ですネ。
そして、最初に明治神宮をお勧めしてくれたのがsadakoさんだったんです。
クスノキと繋がれたのはsadakoさんのおかげです。



全てのセミナーが終わって、全員ホテル内の会場で今回の体験のシェアをしました。
フェーズ1からフェーズ3まで、若干人の入れ替わりがあったけど、20名以上の受講者が、それぞれの感想を述べていきました。


ワタシは北海道から参加して、ずっと滞在しっぱなしの中、色んな経験とギフトを受け取った実感がありました。
クスノキの枝の体験を話しました。
なんだか胸がいっぱいで感謝しかなくて、涙が溢れて仕方なかったです。



皆がホテルを後にして、この場所を去っていく時、お互いにハグしながら涙涙でした。
スーザン先生とも、通訳のゆかりさんともハグしてもらって、もう涙ボロボロです。



フェーズ1ではtomoちゃんが一緒のワークのグループになって、その後とっても仲良くなって、ワタシがホテル暮らしというのを気遣ってくれて、手づくりのお弁当を作ってご馳走してくれました。
tomoちゃんはフェーズ2までのセミナー受講だったんだけど、絶対また会おうねって約束して、別れる時に涙が止まんなかったです。
北海道に来て、絶対ウチに泊ってねって約束をしました。
2終了の翌日素敵なメールをもらって感動してホロリ。



mizukiちゃんは魔法のアトリエの作家さんと繋げてくれたり、オガム研究の先生がこれも偶然なんだけど私と一緒だったり、tomoちゃんと一緒にご飯食べたり、いっぱい色んな話しが出来て、大好きな人になりました。
これでお別れっていう時も抱き合って泣きました。
ワタシが辛い時は連絡をしてねって強く言ってくれて、また泣けました。
絶対北海道に来てね!!



キャサリンともハグしながら泣きました。
最初から最後まで、ずっと助けてもらいました。
北海道に来てウチに泊ってもらわないと気が済みません(笑)
山梨にも、きっと機会を作ってまた行きたいです!(^-^)


フェーズ1で一緒だったmichikoさんやsyoukoちゃん、marikoさんkaeさん、reikoさん、yukikoさん、saoriさんやtamaちゃん、他にもたくさん、ずっと御縁が繋がってこれからも色んな話しが出来たら嬉しいです!
帰りの河口湖駅でも高速バスを待つ間にもいっぱい話しが出来て最後まで名残惜しかったです。
みなさん、ありがとうございました!!!



色んな御縁を、このセミナーを通して感じて感慨深かったです。
スーザン先生、ゆかりさんスタッフさんにも感謝です。
ありがとうございました!!!
IMG_0626.jpg
今回のセミナーは全て終了しました。
でも、これで終わりじゃないんですネ~

プラクティショナーになるためには、まだまだやるべきことがありまして。
今後、12の課題をこなして、それについてのレポートを書いて提出して審査があり、さらに直接面談があってから合否判定が下されます。

先はとんでもなく長いのです~(^^;)
でも、自分が学びたいと思って始めたことなのでやりぬいてみたいと思います。
クリスタルと、このケルティックが自分の中で丁度良いバランスで融合出来たら良いなぁって思います。





夢の時間が終わって、現実の自分の場所に戻る時がきました。
IMG_0636.jpg
この日のウチに羽田空港まで行っちゃいまして、空港で一晩明かしてホテル代浮かそうっていうヤラシ-魂胆w
椅子で寝ちゃえっww


しかーし、帰りの山梨からの高速バスが渋滞にはまり、空港に着いたのは夜10時前くらい。
きっと疲れも溜まってたんでしょうね。
深夜具合が悪くなりダウン(爆)
結局、空港内のカプセルホテルに潜り込む羽目に(^^;)



翌日、たっぷり朝寝坊して羽田空港見物。
IMG_0639.jpg
広いネーーーー



札幌行き。あぁー帰るのねーって、実感。
IMG_0643.jpg
やけに5が多いネ(笑)



快晴!!!
IMG_0640.jpg
天気には最後まで恵まれてました。
この翌日、東京は暴風雨w



IMG_0644.jpg
さよなら東京~~~~



ただいま!!!北海道!!!
IMG_0647.jpg
千歳空港到着~~~~
この日の北海道の空は不思議な雲がずーーーっと続いていました(@@)



娘が車で迎えに来てくれましてん♪
IMG_0648.jpg
空港の壁のトリックアート
「白クマに手を舐められてる図」
娘はコレをしたかったらしい(爆



18日間の留守を預かってくれた家族に感謝デス(^-^)
IMG_0660.jpg
宙(そら)はやっと、おかあにゃんの手枕で寝られて幸せ~~☆



思った以上に長いシリーズになっちゃって、お付き合い頂いた方ありがとうございました。
次回から通常更新です(^^)
チョット呑気に更新していきます☆




来月からクリスタルの方でチョット忙しくなるです☆  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

スポンサーサイト

Comment

チョコ says... ""
お帰りなさい。

お疲れ様でした。


全部読んだよ~~~ン

まぁ羨ましくもとんでもなくステキなセミナー。

それにお写真に溢れる緑やピンクの光線。
ケルティックの波動に抱きしめられてる感じですね。


ぜひ、極めて下さい。
そして、チョコをヒーリングしてケルティックのスピリットさんたちにハグさせてくさい(*^_^*)
2015.05.25 21:34 | URL | #- [edit]
momoママ says... ""
私も泣きながら読みましたよ~
素敵な体験でしたね。
益々輝いて下さーい +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2015.05.26 20:36 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
>チョコさん
ただいまです!!!(^-^)
ながーいシリーズになっちゃいまして、お付き合いありがとうございました。

ケルトのアースヒーリングとクリスタルヒーリング、そしてモノ作りが程良く自分の中で溶けあっていくといいなぁって思います。

今回、いろんな見えないサポートとギフトがあったんだなぁって感謝です。
「ケルティックの波動」、そうですね!まさしく(^-^)

チョコさんの周りにもたくさんのスピリットさんがいますよね♡
ヒーリングワークを積んでもっとパイプを太くしていきたいデス!☆
是非エネルギーを受け取って下さいネ(^^)ノ
2015.05.27 09:03 | URL | #- [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
最近特に涙腺ゆるくっなっちゃってw(^^;)

いろんな御縁が繋がって嬉しかったデス!

この先いろいろやることがあってチョット大変かも、なんですが頑張りたいです(^-^)
2015.05.27 09:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する