猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

オーガムルーン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

前回までの長いシリーズ記事が終わってちょっと一息のテツおかん(SEI)です。
記事中にしつこく「偶然」を赤文字で表記してたんですが、出来事や人の繋がりって素敵で面白いです。
以前、どこぞやの泉って番組で「世の中に偶然はない。起こる事は全て必然」ってよく耳にしたですが(笑)
今回は特に偶然なんだか必然なんだか、想いを巡らす出来事が多かったです。



ここ数年、色んな事があって様々な心の変容を経験しました。
人間長くやってりゃ、面白おかしく笑ってる日が永遠に続くわきゃないって知ってますわね(笑)
なんでもあるのが当たり前だのクラッカー(古っ)ですわよ!オクサマ(゚Д゚ )



しんどい事が続くと、その渦中は視野が狭くなって辛い(と思ってる)一点にフォーカスポイントが絞られる事が多い。
そこに成長過程から擦り込まれた「自分は無力である」とか、「罪悪感」とかっていうモロモロが底にねっぱってると、なお性質悪いww
被害者意識にも絡めとられて、のたうち回る事になるわけです。
抜けるまで、なまら大変w
抜けたと思ったら、そこに落とし穴、とかね(爆)



ワタシは自分が経験したことでしか言えないけど、視点を切り替えたら楽~になったかなぁって思うです。
今後数年は、ちょっと見通しはどうなるかな?っていうような変化が待ってるんだけど、それも楽しめるといいですね。
自分を面白がる余裕を持ちたいww( ̄m ̄*)
まぁ天変地異が起きたら、んなもん吹っ飛んじゃうけど。
地球レベルで危機的なモノを感じる昨今ですもんね。



でも明日空が落ちてくることを心配しても始まらん。
今ここに意識を中庸に保って淡々と生きたいテツおかん(SEI)です。



さて、明治神宮で頂いたクスノキで、オーガムルーンを作ってる途中です。
IMG_0714.jpg
小さいのこぎりでギコギコ~と切りまして。
長かった2本の枝を半分ずつに切って4本の枝にしています。
1本が35~6㎝で、この長さだと25個プラスαくらいは切りだせるはず。



IMG_0716.jpg
一個の大きさはこれくらい。
中心に濃く色が入ってますが、これはこれで味わい深い☆



IMG_0778.jpg
忙しかったので、数日かけて切りだし終了~~
木くずも缶に入れてとっておきました。
昔はクスノキから、防虫剤の樟脳(しょうのう)を作ったんだそうです。
切ってても樟脳の香りがしました。
樹木の天然の香りなので、市販の樟脳よりずっと良い香りです。



この後、表面をヤスリがけして滑らかに磨いてから、伝熱ペンでオガム文字を焼き付けます。
このオーガムルーンはリーディング用に長く使っていきたいと思います(^^)



今同時進行でナナカマドの魔法の杖も製作中。
全て仕上がったら、ケルトの儀式を行って祝福するのが楽しみ☆



ケルティックアースヒーリングは、地球から上昇するエネルギーです。
とてもグランディングに優れていて、地に足を着ける効果が強いです。
一方、宇宙からエネルギーを通す下流タイプがヒーリングエネルギーでは多いようです。



以前からも宇宙からと地球からの双方向のエネルギーを丹田で交差させるセンタリングをクライアントさんにして頂いてたんですが、今後はよりパワフルに出来そうで嬉しいです。
セッションでどんどん取り入れていきたいですね。




昨日は父の病院と家事サポートで、帰宅してから疲れて横になってたら寝ちゃいまして。
IMG_0831.jpg
気が付いたら宙(そら)が添い寝してくれてました(^^)



そったんはやさしいね~(≧∇≦)
IMG_0822.jpg
ウフ♪





猫の癒しエネルギーは絶大♪  ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する