猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

伝熱ペンで焼くよ!オーガムルーン

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

5月31日(日)キラキラフェア・スピリチュアルイベント参加します → 
遊びに来てね!



昨日夜の天気予報だと、太平洋側は天気悪しって言ってたのにね、まぁ良い天気ですよ!
IMG_0860.jpg
庭のエゾノコリンゴが、いつもの年よりかなり早く満開です。
たしか去年は6月半ばごろ満開だったような?




さて、オーガムルーンの続きですが。
でんねつぺ~~ん(ド○えもん風に)
IMG_0845.jpg
道具やら工具やらが大好き~なテツおかん(SEI)
お気に入りの伝熱ペンです。



IMG_0846.jpg
ヤスリ掛け終わりまして、木肌表面に伝熱ペンでオガム文字を焼き付けていきます。
じゅーっと黒く焦がしながら刻んでいく工程が楽しいですな!
オガム文字は裏表両面に焼きつけてますヨ~。



IMG_0848.jpg
全てのオガムを刻み終わったら蜜蠟ワックスにフランキンセンスのオイルを混ぜて擦り込んでいきます。




IMG_0849.jpg
左2列が塗ったルーン。
一気にニュアンスが渋くなってステキ~☆



IMG_0857.jpg
擦り込み作業終了。
このまま数日置いて馴染ませます。



この間に同時進行で作ってるナナカマドの魔法の杖も仕上げたいと思います。
この杖は、クリスタルは使わないでナナカマドの枝をシンプルに削っただけのものです。
この杖にもオガム文字のシンボルを焼き付けますよ~☆



杖は次の記事でアップします(^-^)




モノ作りチョー楽しい~!! ぽちっと応援よろしくです!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


Post comment

管理者にだけ表示を許可する