猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

庭の植物は知ってる

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

どうも最近体力気力が落ちてるなぁと思ってたら、左わき腹から背中にかけて鈍痛が。
去年の膵臓がらみの激痛ではないし、どっちかっつったら脾(ひ)臓が腫れた時っぽい感じの痛み方だったんで、数日様子をみて続くようだったら病院行こうと呑気にしてたら、今日はかなり楽になりましてん♪
ちょっと微熱が出てるけど、あと少しで抜けそうですな(^-^)



昨日父の家事サポート行ったら、コケテぶつけたトコがまだ腫れてる。
ほっぺたにタンコブって、なんかシュールなビジュアルですよ。
本人は「痛くもかゆくもない!病院行かね!」っていうから、ま、いいや(^^;)
今月末にはどっちみち心臓の方で病院予約入ってるしね~。



さて、ここんとこ引きこもり中心で庭も草ボーボー
芝生んとこだけでも草刈りせんと、空き屋ですか!?ってな様相を呈してきたですよマズイマズイ
IMG_1180.jpg
で、刈りました。



IMG_1179.jpg
さっさとやれよってハナシですな。
手前に写ってるのは、いつのまにか自生したフキ。

もともとやらないのに、この間ケルティックのセミナーに行ってから、なおさら雑草抜きしなくなりました。
見かねる限界を超えた草だけ抜いて集めて土に埋めるっていう方法で、いずれ土に還ってもらいます。
スーザン先生の庭もボーボーだそうで(笑)
その土地に自生してる植物が元気な庭が、プランツスピリットやネイチャースピリットが居心地が良いんだとか。


まぁケルトとは関係なしに、元来ここの家人はズボラなのを植物たちは分かってて、毎年勝手にこぼれ種で増えてくれる子たちばかりです(^^;)
だもんで、ウチの庭はすっごく地味~~
ちっとも華やかさがないし、花の種類も色も少ないんだけど呑気な雰囲気が良い味出してるって勝手に思ってます(笑)



IMG_1176.jpg
今時期はガーデンルームから見える白い花が真っ盛り。
ずーっとマーガレットって思ってたら、除虫菊っていう別種類なんだそうです。
momoママさんに教えてもらったですよ~♪



IMG_1177.jpg
南の窓からはこんな感じ。
天気がいい日はサウナ状態になっちゃう部屋なんで温度調整が大変(暑いのよ~~)



IMG_1173.jpg
そったんはココ好きにゃ

だよね(^^)
開けたらすぐ来るよね~



IMG_1175.jpg
鏡の上にかかってる紙製のポンポンは娘からのプレゼント☆
最近よく見かけますネ
以前momoカフェに行った時に見て、可愛いなって思ったですよ~。



IMG_1170.jpg
そったんの次に可愛いにゃ

あーはいはい(^^;)


そったんのめんこい(!?)写真でもって今日はこのへんで(。・ω・。)ノ







  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する