猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

シリウスクォーツ・グリッドってなんなん?&オ―ブ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。



先週に続き2回目のシリウスクォーツ・グリッド。
IMG_1551.jpg
この間はナンカよくわからんって書いたんですが(^^;)


今回で2回目です。
普段はクリスタルのセルフワークしても、あんまりブログに書くってことはしないんだけど(内容が個人的すぎてw笑)


このグリッド・ワークに関しては「遺伝子レベルの変化」っていう、とらえどころのない点が興味深いところ(笑)
果して自覚、知覚できるレベルにまでワークで行けるかどうかってなもんでして。



さて、今回の感想ですが。
前回は思考がざわついてる最中に一瞬だけ意識が抜ける感がありました。

今回は呼吸に意識を集中したせいか、思考のざわつきがかなり軽減。
そのままジーっとしてたら、手足が一気に重くなって深いリラックス状態になったことを感じました。
意識がちょっと身体とずれたような不思議な感覚。
身体の境界線が曖昧な感じというか、これは表現がむずかしいですねぇ(^^;)

ほどなく20分経過。
気にせずそのまま続けたんだけど思考が騒ぎだして終了。


ほぉ~おもしろい(。・ω・。)
これは今後どうなっていくのかな?



IMG_1329.jpg
気が済むまでっていうか、飽きるまで(笑〉続けてみましょうかねw
意識と身体の乖離感が進めば、体外離脱いけるんちゃう?

実はケルティックで東京滞在中にカプセルホテルの中で体外離脱したんです。
抜けてる最中、「あ、やべ!このまま上まで行ったら上の人のカプセルに入っちゃう」って心配したら、ゴン!って狭いカプセルの天井と壁の角に頭がぶつかって首が思いっきり後ろにのけぞった(爆)
で、身体に戻っちゃいました。



偶発的に起こることが多いんだけど、意識してコントロールできたら面白いよね~
や、でも目的そっちじゃないね(^^;)
オマケ特典みたいに、そういった事があれば楽しいナって思っただけw




ところで、全く話しが変わりますが。
今朝興味深いものを見ましてン。


ナナが来てたんで1階の和室に布団を敷いて、左右にワンコとニャンコをはべらかして至福のおねんねだったんですが。
早朝まだ暗い時間に宙(そら)がなにやら騒ぎ出した。



お目目キラキラ、小さな虫でも見つけたのか壁や押し入れの建具に猫パンチを連打連打w
あいやー、クモだったら頭の上歩かれるのもチョットやだですよ~、なんて思って起き上がったんだけど。



どう目を凝らしても虫らしきもの見当たらず。
飛んでる虫も、壁に這ってる虫も、いない。
でも宙は、せわしなく何かを目で追ってるんですな。



で、もしかしたらって思って枕元に置いてたスマホで写真撮ろうと思ってですね~
暗いんでフラッシュで撮ろうと思って操作したら、スマホの画面になにやら高速で飛ぶ白いスジが(@@)



ありゃ!?なんじゃ今の!!!



フラッシュつけて数秒経ってからシャッター下りる設定らしくって、その数秒の間にスマホの画面にはオ―ブがビュンビュン飛びまくってるーー!!!爆
でも、肉眼じゃ全く視えんのです。
真っすぐ飛ぶだけじゃなくって、高速なのにスゴイ角度つけてフェイントかけるみたいな動きがすごかった!



シャッター下りるタイミングがオ―ブが現れるタイミングと全然合わなくって、動き回るオ―ブを捉える事叶わず。
面白くなって明るくなるまでの小一時間ほど遊びました。
そったんは途中で飽きちゃって追いかけるの止めて、ナナは全然起きずにグースカピー。



ナナもかなりの霊感犬だけど、そったんと感じる領域が違うのね~。
時々そったんが視てるモノを、スマホの画面越しだけどリアルにワタシも視れて面白かったデス!





オ―ブと同居してたのね~(笑) ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する