猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

さ~わ~や~か~

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。



ここんとこの苫小牧は気温も暑からず低からず湿度もほどほど。
最高気温も日中の数時間せいぜい22~3度程度ってなもんで、ナナの散歩にはサイコー☆



ま、この方はお留守番ですが(笑)
IMG_1712.jpg
完全インドア女のそったんですにゃ



みなぎるやる気行く気!
IMG_1713.jpg
あさだーーーー!!!



しっかり日焼け止め塗って(シミシワのお年頃だもんでw)
んじゃ~行ってくら~!
ツン!!
IMG_1706.jpg
ふがっ
(首が細くて笑った)



今日と昨日の写真まざってるけど、まぁいいや☆
IMG_1694.jpg
風がきもちいい~~~!



IMG_1714.jpg
近所のチョット大きめの空き地。
ずっと空き地のまんまでいてほしいけどなぁ~(いずれ家が立ち並ぶのかね)



IMG_1716.jpg
すったかたったーーー♪
軽快な足取り!



IMG_1717.jpg
誰もいないね

静かで大きな公園。
樹もたくさん周りにあってお気に入りの場所ざんす。
色んな鳥も来るのだ!



ちょうどカササギが目の前で飛び立ったんだけど。
IMG_1721.jpg
やっは~!
カササギの羽根ゲットだぜ!!

元々北海道にはいない鳥だったんだけど、狭い地域限定で繁殖してるのん。
ウィキみたら新しい情報が書きくわえられてた!



カササギよりササミの方が好き。
IMG_1695.jpg
ひゃっひゃっ 帰ったらオヤツだぁ~~

散歩満喫!オヤツがうまい!



さて、♪この~木なんの木♪って(心の中で)歌いながら散策してますが。
IMG_1547.jpg
この公園に植わってる大きな葉っぱの木。
実は去年ナナの散歩の時、公園の樹木剪定のあと回収時に落ちこぼれた枝を拾って持ちかえってたんですがね。
やっと今日になって判明!
ヒトツデカエデっていう樹だった~。
判って良かった(^^)
作品作る時に知ってる方が良いもんね♪



それと、少しでも樹の種類を覚えたい。
IMG_1723.jpg
たぶんこれはハンノキ(だよね?)
枝は拾えなかったけど、強風の翌日あたりゲットできるかも!?



IMG_1710.jpg
おかあにゃん、枝だの羽根だの、散歩の目的そっちかにゃ?

うっっ!!!
そそそれは、二次的副産物ってゆーヤツでっせ(^^;



明日ナナは札幌に帰りま~す!
淋しいけど、ホントのおかんにナナも会いたいよね(^-^)




  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


Post comment

管理者にだけ表示を許可する