猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

魔法の杖ワークショップ

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座&ワイヤーワーク講座お申込み受付中 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************


7月26日(日)ぷちキラキラフェアイベントに参加します。来てネ(。・ω・。)ノ
          
         クリック


********************************



昨日は【魔法の杖】制作ワークショップでした。
各種クリスタルを組んでワイヤーワークで制作するネックレスタイプの魔法の杖は過去何度か開催してますが、樹の枝を選んで削って磨く杖作りのワークショップとしては第一回目です。



伝熱系の工具の関係もあって定員は2名様ということで、市内からお二人のご参加で開催となりました。
さっそくガーデンルーム内にストックしている枝からお好みのモノを選んで制作開始デス!
IMG_1968.jpg
枝がかなり長いので、杖(ワンド)にしたい部分をのこぎりで切りだすところから始めます。
それぞれナナカマドの枝、サラサドウダンツツジの枝をチョイス。
樹の名前にこだわらず、まず最初に第一印象で選んだ数本の枝が全部サラサドウダンツツジだったり、という中々面白い繋がりが見えて興味深いですね!



樹皮を削ったり磨く作業で、制作者と杖(ワンド)とのチューニングがしっかり繋がっていきます。
途中、削りすぎちゃった!っていうような、一見失敗に見える事も、仕上がりを見れば素晴らしい木肌の模様の流れがその場所に現れて、そのようなフォルムになるように導かれていたんだなって感じる経験も☆



お話をしながらも真剣に制作に励むお二人(^-^)
午前中はあっという間に過ぎてお昼の時間です。
IMG_1967.jpg
お昼休憩は朝のうちに焼いておいたスコーン、軽食にサンドイッチや差し入れに頂いたナッツやお菓子でしばし休息&おしゃべりタイム♪


午後からの時間も3時の休憩をはさんで制作。
フォルムが出来上がった後の「磨き」の作業と伝熱ペンで模様を刻む作業が続きます。
ナナカマドの枝で制作されたJさんは結構太さがあったので、先を削る作業が大変でしたが頑張りました~!
サラサドウダンツツジで制作されたCさんは、握り部分の木肌が素晴らしい光沢になるまで磨いて、その滑らかさに驚愕!



完成したそれぞれの魔法の杖です!
IMG_1969.jpg
枝のフォルムを最大限生かした魔法の杖。ステキですね!!!
お名前をオガム文字で刻んでいます☆

そして、この魔法の杖を祝福し、エネルギーチャージをするためのケルトの儀式を行いました。
ケルティックアースウィズダムで学んだケルトの魔法のエッセンスを是非お二人に経験して感じて頂けたら、と思います!
東西南北の、気、水、火、地のエレメントによって杖(ワンド)を祝福しました(^-^)



そして自分の魔法の杖に意図設定によってプログラミングを施し、杖と繋がり「杖の名」、「メッセージ」を受け取ります。
杖の使い方やちょっとした注意事項、あとは自宅で行うお楽しみワークのやり方もお伝えしました。



IMG_1970.jpg
杖の裏側の写真を撮り忘れてしまったです~!
とってもステキな模様が刻まれてるんですよ!!!
こちら側には名前の最後のそれぞれ無限大のマークとケルトのトリケトラ。

裏側は枝のフシ部分にケルトのトリスケリオン。
それと、ナナカマドのオガム文字と五芒星、リーフのイラストが描き込まれています。



ご自分と強い繋がりをもった魔法のアイテムを自作する、という一日がかりのワークショップ。
とっても和気あいあいとした楽しい時間でした!
お疲れさまでした~!!!



次回の【魔法の杖】制作ワークショップは30日(満員)です。
今後もできるだけ開催を継続いしていけたらな~って思っています。
私自身もいっぱい経験や勉強を重ねて、ワークショップの内容をどんどん充実させていきたいデス!



参加されている皆様とのお話の中で、気付きをたくさん頂いたり普段なかなか出来ないスピ話しで盛り上がったり(^^)
そんな時間も楽しんで頂けたらって感じています~♪




 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する