猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

でっかい水晶!!!

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(残席1) 
          ↑      
         クリック


お申し込みの方には全て返信メール送信済みです。
届いていない方はご連絡くださいませ。

*******************************

7月26日(日)ぷちキラキラフェアイベントに参加します。来てネ(。・ω・。)ノ
          
         クリック


********************************



とうとう雨が降ってきました。
今日は火曜日。
父宅の家事サポートを終わらせて帰宅後に降ってきたんで、ユルス!(笑)



昨日はお友達のちなさんに誘われて、札幌のとある場所へ行ってきました。
IMG_1988.jpg
びゅーーーてぃほーーーー♪



IMG_1990.jpg

IMG_1991.jpg
きれいですね!!!
八紘学園っていう農業専門学校の花菖蒲園の中の花畑です。
広い敷地にたくさんの花が植栽されていて、苗の販売や野菜の直販もしてたです。
昨日20日までが開放日だったそうで、のんびり散策できて良かった!



この菖蒲園のすぐ近くに、もうひとつ魅力的な場所がありまして。
IMG_2015.jpg
ワタシ、ちなさんに教えてもらうまで知らなかったんだけど、ここに巨大水晶があるってことで☆
目的は水晶をナデナデと撫でくり回すことです!(爆)


この記念館内にはで~~っかい石がい~~っぱいあって、巨木もい~~っぱいあって、敷地に入った瞬間空気が変わった感じになりました!
IMG_1995.jpg


IMG_1997.jpg
なんと、樹齢二千年のイチイ(オンコ)です!!!
どひゃーーーです!!!
もう仙人みたいな風情がハンパなくって、ココが神社ならご神木ですよね!

周りは敷地いっぱいに巨石や大木だらけですよ~(@@)



そして目的の水晶サマです!
IMG_2014.jpg
おぉーーーー!!!!光ってます!!!
水晶の周りが異空間のように写ってますね~



IMG_1999.jpg
なんと美しいお姿。
凛とした佇まいですネ!!



IMG_2005 (1)
ブラジルからはるばる日本へ。



で、どれくらい大きいかというと。
IMG_2002.jpg
身長153センチ(ちょっと盛ったw)のテツおかん(SEI)です。
リアルな大きさの比較対象、わかりやすかったですか?(笑)
ちなさんと2人、ナデナデしまくってきたデスヨ!
水晶表面のあちこちにレインボウの欠片が見えて綺麗でした。



時間の経過を感じられる風景が。
IMG_2012.jpg
巨石のすきまから、ちいさな若木が芽吹いていました。

IMG_2013.jpg
ここにも。
可愛いですネ!
どこからこんなに集めてきたんだ!?っていうくらい大きな石がゴロゴロです。
角が丸くなった石が多かったので、たぶん川の石なんでしょうか。
はぁ~♪堪能したです!


隣接してる八紘学園は、ざ!北海道☆ってな雰囲気満載で直売所は沢山の人で賑わってましたよ。
IMG_2016.jpg


IMG_2018.jpg
アイスクリーム、絶品でした(^^)ノ
牛さんありがとう~~!!!



白樺とポプラの並木道。
IMG_2017.jpg
少し蒸し暑い日だったけど、この並木道は気温が下がって歩いてて気持ち良かった~
で、樹の根元に落ちてる枝をちなさんに手伝ってもらって拾ってきました♪
(関係者の方にあらかじめOKいただいてます)



花畑を散策出来て、水晶にパワーチャージしてもらって、樹に会えて、しかも枝までゲット~~~!!!!
IMG_2031.jpg
右が白樺、左がポプラの枝です。
ポプラは地域限定みたいな樹なんで、なかなか手に入りません。
細いけど、ワンドか作品に生かしたいですネ~
落ちてる枝なのでしっかり乾燥させるべく、しばらくガーデンルームでオネンネしてもらいます(^^)v



誘ってくれたちなさんに感謝デス!(^人^)
長距離運転おつかれさまでした~~~
良い時間を過ごせました。
ありがとうさまです!!!♪(^-^)ノ





 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する