猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アサメイを作る3 

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

唐突ですが実はアメーバで、このAttelier SEIのサブブログを始めました。

メインはこっちのFC2ブログなんだけど、このブログは今となっちゃナンデモありの闇鍋チックだもんで、仕事関連の記事を主にエントリーしていくためのブログとしてアメーバをサブブログとして使わせてもらうことにしたデス。

ツイッターでは記事エントリーしたらリンクしてたんですが、こっちでもそろそろお知らせしておこうと思いまして(。・ω・。)
今書いてる記事は自分の身の上話の途中で、ちぃっと重いですがゴメンしてくださいな。良かったら読んでね!

アメーバサブブログ → Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~





さて、昨日父の家事サポートだったんですがね、うっかり病院予約の日だったってのを完全にド忘れしちゃいまして(^^;)


フツーに買い物して父宅に行って、昼食の用意しようとしてたら
「今日は病院の日だぞ」とボソッとww


はよ言えや!!!!!!!


それからダッシュでタクシー呼んで、一旦ワタシん家に寄って診察券やら予約表やら引っ掴んで(管理はワタシなんで)、なんとかギリギリセーフで病院滑り込みましたヨ!
だは!なまら疲れた(爆


もうねぇ、父の介助に通い出して20年以上経ってるけど、病院予約忘れたの初めてじゃないかな~
ヤバイね!自分((゚Д゚))


どっと疲れて夕方帰宅してバッタンキューよww



ってことで昨日のハナシは置いといて。


例の工作の続きデス。
IMG_2460.jpg
前回はメタルでこんな風に剣の先と柄の部分に装飾しましたよ。



で、今度は持ち手の柄を造形していきます。
簡単に作りたいってことで、石ぞ粘土を使ってみました。
ぶつけたりしたら欠ける可能性はあるけど、自分のだし直せるし(笑)
IMG_2514.jpg
デザインのポイントに中心にカイヤナイトのルースを埋め込んでみたです。
左右にちょっと出っ張りつけて雰囲気作り。



IMG_2515.jpg
全体はこんなバランスになりました。
今は粘土の色は白いけど、完成したら真っ黒に塗ります。



IMG_2517.jpg
儀式用の剣の柄は黒がお約束なんだそうです。
ただ、このままベタっと塗っちゃ愛想っ気がないな~と思ってですネ。



IMG_2513.jpg
模様を盛って、少々ニュアンスをつけようかと。
黒く塗った時にも、ちょっと陰影が出ていいかな~~っていう目論見です。

今はここで作業がストップ。
あともうちょっと細かい修正を繰り返してみますヨ。


他にもやらねばならんこと山の如し、なんですがね~(^^;)
作ってると楽しくって時間忘れますな!


******************************


☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。



 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
サブブログはこちらから → >Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~
オンラインショップはこちらから → minne





Post comment

管理者にだけ表示を許可する