猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

世界樹と魔法の杖

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

8月22日(土)魔法の杖制作ワークショップお申込み受付中←クリック
8月29日(土)クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(。残席1)←クリック


******************************

以前この記事で書いた石ころ仲間のいさぎちゃんに、使ってほしくって作りたくって(笑)、こんな魔法の杖を作りました~(。・ω・。)ノ
今までいさぎちゃんから、ワタシにとって沢山の宝物を贈ってもらったんです☆
形あるものだけじゃなくって、そのハートのあったかさも受け取ってきたのよん(^-^)
いさぎちゃんのブログでこの杖の記事をアップしてくれてます~


今のワタシにできる事って作ること。
そして形にしたものが、この魔法の杖です!
IMG_2334.jpg
水晶ポイントと、リンゴ(エゾノコリンゴ)の樹の枝の杖です。
リンゴはオガムでは「愛」を象徴しています。
いさぎちゃんは、精霊の女王の娘とワタシは信じてるの♪
彼女が森に入れば妖精の遣いたちが、いざなうように道案内するんですよ!



(クリックで拡大)
IMG_2326.jpg IMG_2327.jpg
IMG_2328.jpg IMG_2330.jpg
この枝は握った時に手の平にしっくりと馴染んで、フォルムが味わい深くって惚れたデス☆
これだ!っていう直感でこの枝にしました。
水晶ポイントには小さいけど、ウィンドウがあるのん。

水晶の根元を囲んでる金属の装飾は丁度良い素材があって2つ組み合わせました。

実はこの魔法の杖は水晶と枝を繋ぐように銅線を仕込んでましてw(・ω・)
エネルギー伝達アップを意図しております。

焼き入れた文字はオガム文字とリーフの装飾と「クエルト」っていうリンゴのオガムシンボル。



そして、もうひとつは樹の枝のチップ。
IMG_2332.jpg
この樹は、東京にケルトの勉強に行った時、明治神宮で頂いたクスノキさんです☆
オガムルーンを切りだして作った時の兄弟チップです。
時間を掛けて、丁寧に磨き続けていたんです~~

そして世界樹を伝熱ペンで焼き入れて描きました。
古代神話では世界樹はトネリコの樹であると語られています。

ステキなエピソードをひとつ(^^)
このクスノキを磨いて世界樹を描いてる頃、いさぎちゃんから偶然メールをもらって、
『森を歩きながら、トネリコってどんな樹かな~?なんて考えてたら、上からパラパラと何か落ちてきて、雨?って思ったら緑色の細長い種で。
まさか、トネリコの種だったりして~(笑)
で、トネリコの種ですぐ検索したら・・・
はいーーー!?目の前にありますけど!』


ワタシ、内緒で作ってたんで世界樹もトネリコも一言も言ってないの(爆)
クスノキさんのパワーでしゅか!?

いさぎちゃんのメールはステキ満載なのです♡



(クリックで拡大)
IMG_2329.jpg IMG_2333.jpg
このクスノキさんのチップは杖を安置する時に、水晶の下に置くためのものです。
チップの裏は何も描かず、木肌をそのまま生かしました。



この2つの魔法具は、浄化、パワーチャージ、そしていさぎちゃんと共に至高善の許に光輝く意図設定のケルトの祝福のセレモニーを行っています。
IMG_2325.jpg
光のサークルの中で、エレメントの祝福を受けました



大きさはこれくらいなのデス。
IMG_2336.jpg
すぐ精霊や妖精たちと仲良くなるでしょう(^-^)
なんせ、いさぎちゃんの杖なんですから☆



さぁ、旅立ちです!
IMG_2335.jpg
本当の自分のマスターの許に行ってらっしゃい!



作ってる間、めっちゃ楽しくってワクワクしながら至福の時間を満喫したデスヨ!
鉱物と樹の精霊たちと繋がってる時間でした。
やっぱりワタシは、いさぎちゃんから宝物をもらいっぱなしだわ(笑)




モノ作りの喜びを満喫!!! ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する