猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アサメイを作る 2 メタル編

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

8月29日(土)クリスタル・パワーストーン基礎講座お申込み受付中(キャンセルあり 残席2)
8月30日(日)プラスαワイヤーアクセサリー講座(魔法の杖型ネックレストップ)(キャンセルあり 残席1)

            ↑
          クリック

******************************

出掛ける時は雨が多いテツおかん(SEI)
今日の歯医者も雨ですよw
おかしいな
天気予報は曇りマークだべ(。・ω・。)



さて、例の工作です。
時系列は土曜日(22日)のハナシですのん。
IMG_2445.jpg
ザッシュザッシュと削ったセレナイト。
このアサメイ(儀式用短剣)の剣先に、ちょっとアヤ付けようかなってことで、メタルを貼って失敗したのがこの間。


色々試してあーでもないこーでもないで時間使っちまった。
午前中モノにならんで、形も決まらんとピューター(メタル)を無駄に使って少々凹む。


で、気分転換に近所のパン屋さんに散歩がてら昼飯じゃ
IMG_2447.jpg
塩バターパンがお気に入り80円なり(左)
右のパンももっちりふんわりで美味しかったんだけど、ちょっと大きかった腹いっぱいww



IMG_2448.jpg
中々コじゃれてる内装



IMG_2450.jpg
庭もキレイ
さ、こーしーも飲んだし、午後の制作にいってみよー




結局シンプルなデザインにしたデスヨ
IMG_2452.jpg
エンボスしてカット



IMG_2454.jpg
剣先に装着!
全部覆うのはしないの。
クリスタルのエネルギーが先っちょからビームだもんね。



IMG_2456.jpg
で、もいっちょ。
柄の部分の装飾に使おうかな。



IMG_2459.jpg
装着。



IMG_2460.jpg
こんな感じかな。
さて、次は柄の部分をどうするか。
このアサメイは柄の色は黒が基本。

ちょっと重い感じに仕上げたいんで石塑(せきぞ)粘土を使おうかなと。
色は形が仕上がった後でアクリル絵の具を塗ることにしましょ。


つづく~~!




 ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


Post comment

管理者にだけ表示を許可する