猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

クリスタル基礎講座&ワイヤーアクセサリー講座終了しました!

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

クリスタル・パワーストン基礎講座とプラスαワイヤーアクセサリー講座の2日間、終了いたしました!
受講された皆さま、まことにまことにありがとうございます!!!


今回ご参加予定でしたお一人様が、おめでたい理由で参加できなくなりましたが、またいずれお目にかかれると思って、その時を楽しみにしています。
函館のHさま、お身体大事にして日々お健やかにお過ごしくださいませ(^-^)
後ほどメールを送りますネ~


*ちょっとご連絡~
南幌からご参加のSちゃん、嬉しいメールありがとうございます!
こちらの返信が、スマホ、パソコンとも返信リターンになってしまい送れません(^人^;)
ごめんなさい!
来月お会いできるのを楽しみにしてますネ~♪




さて、29日はクリスタル基礎講座の一日でした。
長時間の講座で、初めの時間帯はお固い内容が多いんですが、とっても大事な内容です。


この講座はワタシのお師匠さんの川野辺加奈ティーチャーが構築した講座です。
パワーストーンという言葉が一般的になった昨今ですが、ではこのパワーの源とは?といった根源の説明から、クリスタルとの付き合い方、ヒーリングや自分の内観のための使い方と、様々なアプローチをお伝えする講座です。


今まで漠然と、なんとなくパワーストーンを身に付けてると、「石がラッキー背負ってやってくる」とか、「運が良くなる」みたいな感覚をおもちの方って多いかもですが、この講座で学んだ後はガラっと付き合い方が変わるはずです。


もっともっとクリスタルの深遠な真実に触れていただきたいな~って思います!


次回の講座は今のところ未定です。
年に数回は開催したいと思いますが、時期が決まりましたら告知致します。
(受講料に関しましては、この料金設定は今回限りになりまして、次回から改定予定です。ご了承くださいませ。)



そして翌日は、この基礎講座受講が条件になる、プラスαのワイヤーアクセサリー講座でした。
IMG_2495.jpg
工具も素材達もスタンバイOK!


IMG_2512.jpg
午前中は講義中心で午後から制作開始デス!
(途中、ご家族の体調不良の連絡でお一人が急遽途中退席となりましたが、制作は日を改めてご指導させて頂きます。)


この講座では、アクセサリーとしてネックレストップの制作をして頂きます。
でも、タダのネックレストップではありません。


前日の基礎講座での学びの許に、自分だけの魔法のアイテムの「魔法の杖」を自作して頂くのが目的です。
なので、基礎講座受講条件というのが、この講座では必須です。


まずは、こちらで用意した沢山のクリスタルを見てもらいながら、ざっくりとイメージデザインしてもらいます。
水晶ポイントを一つ選んだら、それにあわせて様々なクリスタルを組み合わせて、自分だけの「クリスタルチーム」を組みます。


これは全てご本人たちが決定します。
何個使って組み合わせてもOKです。
作っていく過程で石の変更があってもOKです。


使用するワイヤーはアーティスティックワイヤーを号数を変えて2種類用意しています。
制作後たくさん残った巻きのワイヤーもお持ち帰り頂いてるので、ご自宅で新たにワイヤーワークに挑戦することもできます。
工具の使い方やちょっとしたコツも、ワタシの手元を写真や動画を撮ってもOKです。



どんなに大変でも、全力でフォローしますので、絶対出来上がります。
そして長時間、皆さま悪戦苦闘しながらも頑張って作り上げた「魔法の杖」です!
IMG_2510.jpg
受講者さんそれぞれの、完全オリジナル、世界に一つだけの「自分だけの魔法の杖」です!!!
お子様を想って作られた方もいます。
誰かのために作ることもステキですね!


杖の先の水晶ポイントがツインの方もいますし、石の合わせ方の勉強をこちらがさせてもらってるくらい、実にバリエーション豊かで、とっても皆さんステキな作品を作り上げました!

みなさん、本当にお疲れさまでした~~!!!。・:*:・゚★o(´▽`*)/


しかーし、この講座は作って終わりではありません。
この自分で作り上げたクリスタルチームの「魔法の杖」から、前日の基礎講座での学びを生かして、「魔法の杖からのメッセージ」を受け取る、ということをして頂きます。


今後、この魔法の杖は、自分を生みだしたマスターをしっかりとサポートし続けることでしょう。
自分で作った魔法のアイテムと、素敵な時間をこれから過ごしていっていただきたいなって思います(^-^)




さて、正直言いまして、ワイヤー初心者さんには、この講座はいきなりの高難度になります。
さらには、見本を提供してコレと同じモノを作って下さいっていう事は絶対しません。
それでも、制作して頂きます( ←オニww)


参考作品はありますが、自分でクリスタルを選んで自分で組み、デザインを決めるというコトを体験してもらいたいんです。
こちらから制限をかけることはしません。


この講座の意図は「魔法のアイテムを自作する」ということですので、最初の段階から制限をかけずに思うとおりにやってもらうことで、そこからチューニングが始まっていきます。
製作中もクリスタルと意識はしていなくても、潜在意識では対話が始まっているはずです。


もちろん技術的な事に関しては全力投球で完成をサポートするのが、ワタシの仕事です。
講師は、自分の手の延長、指先の延長と思って、なんぼでも使い倒さなきゃ損ですよ!(爆


作ってる最中で、どうしても手に負えないってポイントがあります。
そんなときは講師を使っていいんです(^^)v



一般的には、こういったものは完成品をお店やネットショップで購入するか、作家から購入したりオーダーするっていうのが多いです。
当然それも大いに結構なことです。
ワタシも売ってる方の立場のニンゲンですからね(笑



この講座は「誰でも簡単スグでき~~♡」っていうのと、真逆の講座です。
そのかわり、自分だけの「クリスタルチーム・魔法の杖」というミネラルキングダムの世界と強く繋がるアイテムを作り上げる醍醐味が体験できる、そんな講座です(^-^)



とは言いましても制作に慣れてきたり、ワイヤーワークの中級以上の経験者さんになってくると、サクサクと作れますヨ。
この間、ちょっとツイッターに制作過程のせた作品です。
実質2時間掛からないデス。
逆に、色々詰め込みたくて眺めたりする時間の方が長いかも(笑)













******************************


☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。



ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne

スポンサーサイト

Comment

H says... "ありがとうございます"
みなさん すてきな杖ですね(^ ^)
行きたかったなあ
またいつか行ける日を楽しみにしております!
2015.09.02 23:00 | URL | #- [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: ありがとうございます"
>Hさん
コメントありがとうございます!(^-^)
皆さん、本当に頑張って完成されていました~☆

いずれタイミングが合った時に、是非体験にいらしてくださいね♪
その時をとっても楽しみにお待ちしています。
お元気でお過ごしくださいね~!i-175i-189
2015.09.03 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する