猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アサメイを作る4 完成

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

歯医者通いが中々終わらないテツおかん(SEI)です(。・ω・。)
今日も歯医者ですよ!うぎぎぃ~~~
昔治した銀歯の中が痛いってどんなん!?なんなん!?


んでも今は金属被せる時代じゃないんですネ~
口の中に金属があるのは良くないですよヤッパ。
片頭痛や不定愁訴の原因の一つらしいって聞いたことあるです。



さて、この間から制作してたアサメイですが、実はとっくに完成してましてん。
忙しくってアップ出来てなかったんで、今日はそのご紹介したいと思います。



石ぞ粘土で柄の部分を造形。
IMG_2655.jpg
模様を盛り上げてデザインの微調整を繰り返して、ざっとヤスリで表面をならします。



IMG_2657.jpg
側面にも模様を盛りあげました。
この白い粘土を黒く塗ります。



で、塗った状態です。
IMG_2658.jpg
アクリル絵の具仕上げ。
ベタっと塗ったので、ニュアンスに欠けるデスヨ。



IMG_2659.jpg
模様の表面に金色をこするようにつけて、ちょっとシャビーに。
古ぼけ風味を足すです。



IMG_2661.jpg
柄の部分の古ぼけ風味がチョットでたら、今度は剣の装飾に使ったメタル部分が新しくてアンバランスですね。



IMG_2662.jpg
なので、メタルにも古ぼけ風味を加えますヨ。



IMG_2663.jpg
ほい!加工終了。
間違い探しみたいなかんじだけど、ちょっと変わったのです☆



IMG_2664.jpg
どうでしょか?
小汚くなったっしょ?(笑)

これで完成!終了でーす☆
他にも作りたいモノがあるんで、何点か出来上がったら一緒にケルトの祝福の儀式をしたいと思います。


ところで、このアサメイの柄の後ろ姿。
IMG_2665.jpg
ハリーポッターの組み分け帽子に似てね?(笑)




さてさて、ワイヤーワークで作る置き型サンキャッチャーの見本デザインを昨日一日かけて作ったんだけど、今日あらためて見たら、なんか気に喰わないなーって思っちゃいましてw


写真付きで開催記事アップする予定なんだけど、今日の夕方までにできるかなー。
まずは歯医者行ってくるでやんす!


******************************


☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。







  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
アメーバブログはこちら → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


Post comment

管理者にだけ表示を許可する