猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

小さな天然石を紡ぐ講習会

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日も午前中は歯医者さんでして、朝一で麻酔かけてぐぎぎぎぎぃ~~から一日が始まりまして。



でもって午後は久しぶりの「小さな天然石を紡ぐ講習会」でした。
IMG_2820.jpg
今回お一人さまのご参加でマンツーマンです☆



最近写真に撮ってなかったんだけど、毎度講習会のおやつの定番、スコーン焼いたです。
IMG_2805.jpg
ここんとこ、みたらし団子もマイブームでこの間の講習はみたらし団子でした。
ウチでするハンドメイド系の講習にはたいてい手作りお菓子が付きまっせ☆(いつもとは限らんww笑)



さっそく制作開始デス!
IMG_2821.jpg
今回はセットアクセサリーではなく、ネックレス単体で。
ご自分のイメージに合わせて大まかなデザインをしてもらいまして、当方で用意した天然石の中から、お好きな石を好きなだけチョイスしていただきます。



使用したワイヤーはアーティスティックワイヤーです。
ワイヤーワークの基本の「メガネ留め」を徹底的に習得して頂きます。



丁寧にきっちり綺麗に次々とメガネ留めを仕上げて行くHさん(^-^)
チョイスした石は比較的小さめだったんで作業しずらかったはずなんだけど、手を休めることなく次々仕上げていきました!
仕事早い!しかも綺麗!



今日一日で完成しました~~☆
IMG_2817.jpg
革ひもと合わせて長さ調整出来る仕様にしたネックレスに仕立てました。



IMG_2819.jpg
淡い色合いのクリスタル達(ムーンストーンやベリル)と、ラピスラズリの青とのコントラストが効いてますね!
これからの季節、ハイネックのニットとかに合わせるとカッチョエーですな~~(^-^)



作りながら、色んなお話もチョー楽しかったデス!
Hさん、お疲れ様でした~~♪
お家でも、このメガネ留めを応用して色んなアクセサリー制作を楽しんでくださいね!



さて昨日はワタシの習いごと、アートワックスの講習に千歳へ行ってきました。
2月に習いに行って以来ですよ(^^;)なんたること!
基礎講座5課題、5作品を提出せねばならんのです。
IMG_2803.jpg
これは2作品目のネックレストップ。
石座タイプです。



IMG_2802.jpg
細い棒を何本もランダムに取り付けて、その棒のてっぺんに丸玉を付けるという、ワタシにはチョー難題の課題でしてん。
既定の重さが決まってて、それ以下に削り込むのが大変!



んでも、昨日でとりあえず3作品を提出できてホッと一息。
アートワックスの先生は少なくて、通える範囲の千歳で先生に出会えてホント良かったデス!
先生のホームページはこちら。→ アトリエクワイアン



IMG_2822.jpg
駅まで先生が車で送迎して下さるので、これも本当にありがたいです。
いつもありがとうございます!



次回は来月。
どうにか年内に全作品提出を目指したいでっす♪
がんばるぉ☆


******************************

☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。




  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
アメーバブログはこちら → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


Post comment

管理者にだけ表示を許可する