猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

季節はすっかり秋模様ですね!
雨模様のたびにだんだん肌寒くなってきました。
そんな昨日はワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会でした(・∀・)
昨日の講習のおやつは、ちょっと久しぶりのパウンドケーキ☆
自家製のジャムを混ぜ込んだ簡単ケーキです。
IMG_2830.jpg
庭のブラックベリーとラズベリーを毎年ジャムにしてるんで、生地に混ぜて焼くデスヨ簡単デスヨ!
美味しい差し入れも頂きました!いつもありがとう様です(^^)ノ
ちょっとしたお茶会モードの講習になりました~♪



さて、今回は2名様での講習です。
IMG_2839.jpg
以前のワイヤーワーク置き型サンキャッチャーからフォルムを変えまして、今回は羽根のモチーフを取り入れてみました。
アルミワイヤーを曲げたり切ったりで制作していきますが、前回のタイプより簡単なので、かなり早いペースで仕上がるはずと予想してましてん。




IMG_2841.jpg
予想的中、良い具合の進行具合です!




IMG_2844.jpg
かんせ~~~い!!!




IMG_2842.jpg
スワロフスキーの20ミリトップにスワロのビーズボールを各種あわせ、更にチェーンをかけて小さなビーズを下げてプチエレガンスな雰囲気をプラス☆
手前の綺麗なバラもプレゼントして頂きました!
いい絵にになりますね~~~♪
これがほんとの花を添えるってやつですね!



しかも!時間が余ったので(笑)
もう一個ずつ作ったデスヨ~~~!!!

IMG_2846.jpg
羽根がいっぱ~い!ヘ(゚∀゚*)ノ



IMG_2845.jpg
2つめはもう余裕のよっちゃんですよ!




IMG_2847.jpg
4つ並ぶとまー!めんこい!
トップのカラーがそれぞれなのと、ワイヤーのカーブやラインも全部ちょっとずつ違うので個性出てますネ~☆



昨日は雨だったので光の反射は見えなかったけど、天気のいい日はサンキャッチャーを置いた場所に光が踊って綺麗デス。
日当たりのいい場所が変われば、簡単にどこでも置けるのが置き型タイプのイイトコですね。



楽しくおしゃべりもはずんで、あっという間の時間でした!
Mさん、Hさん、ありがとうございました~~(´∀`)♪



さて、今月の半ばをとっくに過ぎてしまったので(笑)、大急ぎで来月のスケジュールをアップしたいと思ってます。
ハンドメイド系の講習は今月はまだありまして、ワイヤーワークの壁飾り講習もあるですよ~。
明日にでもチョット詳しくアップしたいと思います。




******************************

☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。




  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
アメーバブログはこちら → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


Comment

うにゃぁ says... ""
ああああ~~~
めんこーい!!


作りたーい


いつか遊びに言ったとき、ぜひよろしくっす。。

アルミワイヤーの雑貨物いいなぁ~~e-266
2015.09.20 20:43 | URL | #- [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
>うにゃぁさん
この間は色々ありがとうね~!(^-^)

この置き型サンキャッチャーは簡単なのん♪
是非是非作ってみてチョ☆
ワイヤー雑貨は作ってても楽しいね。

またゆっくり会えるとイイネ~!
その時を楽しみにしちょります♪(^^)ノ
2015.09.20 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する