猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

サンキャッチャー講習会でした☆

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

5日はサンキャッチャー講習会でした!
天気も良くて、ガーデンルーム内の温度も程良い加減でイイ塩梅です。



工具も素材のスワロフスキーもスタンバイ!
IMG_2611.jpg

今回のサンキャッチャー講習会は、いつものナイロンコートワイヤーに潰し玉で制作するのじゃなくって、ワイヤーを加工してピンワークで繋げるタイプです。



ピンワーク加工のサンキャッチャーは手間が掛かるけど、順番の付け替えも可能だし、飾った時の印象の趣(おもむき)がグレードアップ感がでるような気がして、ワタシはこっちの方が作っててテンション上がるデス!
しかも今回使用したワイヤーは真鍮製なので、アンティーク風な雰囲気も演出できるという、マーナンテステキ☆



という自画自賛は置いといて。
お二人様ご参加での講習です♪
沢山の美味しい差し入れありがとうございました~!
IMG_2620.jpg


まず、繋げたい素材を順番に並べてシュミレーションをしてからピンワーク開始です。

お二人とも、あっという間に綺麗な9ピン加工のコツを掴んでサクサクと作業が進みます。
通常のピンワークは、あらかじめ片方が丸く加工された9ピンを使用することが多いんだけど、今回は長いワイヤーを切りだしながら両サイドを丸ペンチで加工するので手間が2倍なのデス。
しかも真鍮の20番の太さで、9ピン加工のほかにS字加工もあるというピンワーク。



出来上がったサンキャッチャーは、八角タイプのスワロフスキーをチャクラカラーに対応させて、長さもたっぷりと持たせたタイプに仕上がりました!
IMG_2622.jpg



お二人の作品です☆
かっちょいいですね~~~!
写真で見るより何倍もキレイなんですよ!!!
IMG_2621.jpg



丸い透かしが入った金古美の座金もアンティークな雰囲気に一役買ってます。
12個のスワロフスキーで作ったビーズボールも、反射面が複雑になるので光を拡散してくれます。


トップのボール型のスワロフスキーはオーロラ加工の30mm使用なので存在感もあるし、光を受けた時の虹色の反射がチョーキレイです!

これからの季節は西からの光が低く入るので、これだけの長さ(約50~60センチ)があれば西の窓に吊るしたら、部屋の遠くまで虹色の乱反射が飛びますネ~
しかも使用した素材は総スワロフスキーという贅沢さ。


材料費も講習費も込みで5000円での講習は在庫がなくなってしまったらもうできないかなぁ、と思ってます。
あと1回か2回出来るかな?
お得なので次回の講習アップしましたら、是非お申込みお待ちしています!(^-^)
(10月開催予定)



今回の講習では色んなお話をしながらチョー楽しい時間を皆さんと過ごせました。
たっくさんの刺激も頂いて、有意義な一日をありがとうございました~!
お部屋いっぱいに虹をかけて下さいネ!


******************************

☆9月セッション・講座のご案内☆

2日 (水) 各種ヒーリングセッション予約可 
3日 (木) 各種ヒーリングセッション予約可
4日 (金) 各種ヒーリングセッション予約可
5日 (土) サンキャッチャー講習 13時~16時

9日 (水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
10日(木) 各種ヒーリングセッション予約可 
11日(金) 各種ヒーリングセッション予約可
12日(土) 魔法の杖制作ワークショップ予約可 10時~17時

18日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
19日(土) ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習 12時~16時

23日(水) ケルティック・アースウィズダムモニター予約可
24日(木) 各種ヒーリングセッション予約可
25日(金) 小さな天然石を紡ぐ講習会予約可 13時~16時
26日(土) ワイヤーワーク壁飾り講習予約可 12時~16時 

30日(水) 各種ヒーリングセッション予約可


ご予約お問い合わせはこちらから → ホームページ 
ワタシの携帯アドレスを知ってる方はそちらからでもどうぞよろしくデス。




  ぽちっと応援よろしくです☆
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Twitterはこちらから → 
ホームページはこちらから → Atelier SEI
アメーバブログはこちら → Atelier SEI
オンラインショップはこちらから → minne


Post comment

管理者にだけ表示を許可する