猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

セッション&作品色々

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

気が付けば1月も半分すぎたですねぇ。
なんでこんなに早いんでしょ。
この間、名寄に行ったのも1年前みたいな気分になってますがw


さて、遠い海を越えて新年の可愛いご挨拶が届いて嬉しいテツおかん(SEI)です(^-^)
随分前にアメリカからお越し下さったEさんからカードを頂きました~!
お子様の描いたご家族みんなのイラストがもうキュートで愛いっぱい♡
Eさん、ありがとうございました!
ご家族みなさま、素敵な時間をこの一年もお過ごしくださいネ!


こうして繋がった御縁に本当に感謝です。
アメリカは今年は暖かい冬ですかね~。
世界的に暖冬ってニュースでも言ってましたね。


今はネットのおかげで距離のハードルが低くなったデスね~。
この間でケルティックのモニター募集終了しましたが、遠隔でのセッションもあったりして、九州や本州からのお申し込みには驚いたです。
有難いことです(^人^)


お申込み順の遠隔でのモニターセッションが終わり、次は対面セッションを順次ご連絡しますので、お待ちいただいてる皆さま、今しばらくお待ちくださいネ。




さて、この間制作したワイヤーラッピングのネックレストップです。
タイムリンクというファセットを持つクリスタルで、未来の領域へと繋がる特殊なクリスタルです。
IMG_4029.jpg
こちらはすでに持ち主が決まっています。


IMG_4010.jpg
小さいけれど、とてもクリアで存在感があります。
自分のパートナーを、ずっと待っていたクリスタルです。



そしてこちらは、以前作ってお渡ししたブレスレットのゴム紐交換と、石の組み換えの際に使われなくなった石を再利用したサンキャッチャーとストラップ。
フローライトのマルチカラーのお花で真ん中はサファイア。
水晶とチェコビーズをプラス。
IMG_4026.jpg

IMG_4025.jpg
2本のブレスレットで、かなりの数の石を入れ替えたので、残った石も結構ありました。
赤いのはカーネリアンで、他に水晶とローズクォーツ、フローライト。

モース硬度が低い石は表面が荒れやすく、当然そういった石は入れ替えなんだけど、組み換えの際はペンデュラム診断もするので、ブレスレットのチームから外れる石も出たり。

主にフローライト中心ですが、サファイアもあって、このままお客様に返還しても引き出しにしまったままでは可哀相。
自然に帰しても良いんだけどね、それは最後の最後で。


大きい方のサンキャッチャーは、水晶やビーズを新たに足したりして制作。
IMG_4027.jpg
フラワーモチーフで両面立体で編んでます。
下に下げてるのは、新たに足した水晶のクラック・ドロップ水晶です。


昨日お引き渡し完了。
小さい方も、車用のサンキャッチャーにするそうです(^^)


長い時間を持ち主と共に過ごして、お仕事頑張ったブレスレットの石達。
形を変えて、今度はお部屋のラッキーアイテムに生まれ変わるのもステキかな~と。


半透明のカラーの石でも、光に翳すとニュアンスが出て綺麗ですよ。
光を通さない石は、編み方次第でシルエットを楽しむフォルムで魅せる事も出来るデス。


陽が当たらないところに下げるのでも、水晶やクリアなトップと合わせれば風水的には小さな太陽の代わりとして機能してくれるので、基本どの場所に下げても置いてもOKですよ。


*******************

~ハンドメイド系講習のお知らせ~

1月23日(土) 13時~16時 
ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会 定員4名様 講習料2500円(材料費込み)
ちいさな天使の羽をモチーフにした可愛らしい置き型サンキャッチャーです。
スワロフスキー20ミリボールトップを使用します。
女性でも扱いやすいアルミワイヤーです。


1月30日(土) 13時~16時 
ピアス作り放題講習会 定員4名様 講習料3000円〈材料費込み) ※イヤリング金具の場合はプラス500円です。
普段使いのシンプルピアスを、講習時間内で作れるだけ作っちゃおうという面白企画です。


全ての講習は、定員4名様
開催場所はAtelier SEI自宅です。



お申し込みはこちらから→ 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する