猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

習ってきました

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

ずももももも~~~~~~ん
IMG_4086.jpg
ぼっへぇ。。。。



IMG_4085.jpg
ぷぐぅ。。。

なにかと気ぜわしい今日この頃、この顔でホッと一息入れて頂きたい。



さて、巨顔猫のサービスショットは置いてときまして、昨日タイルアートっていうのを習いに行ってきたデス。
IMG_4082.jpg
制作2時間弱で完成!のコースター制作コース。
お仲間5人で、駅前のビルの一室でアトリエを主宰している先生の所にお邪魔してきました。


IMG_4081.jpg
小さなタイルの色選びが楽しい☆
ボンドでタイルを固定して、目地材を充填して完成なんだけど、タイルDIY楽しいぞ~♪
手始めに100均の材料からでも出来そうっていう手軽さが嬉しい。

こちらのアトリエ、偶然に以前ワタシが習いに行ってたメタルエンボッシングの先生でした(^^)
色んな手工芸の講師資格を持っている先生で、バラエティに富んだ講座が受けられるっていうステキなアトリエです。

講習終わった後、皆さんとお茶して帰ってきたデス。
久しぶりのお外時間でした。
たまにいいですね~♪



さて、今日はケルティックのモニターセッションでした。
(募集は終わっています。)
美味しいお手製ケーキご馳走様でした(^-^)


まだまだ勉強途中ですが、今のワタシに出来る事を精一杯やらせて頂いたです。
もっと頑張るぉ☆




セッション中、ずっとコタツの中で籠城してた宙(そら)
IMG_4084.jpg

IMG_4083.jpg
むふふ~~

最近自分専用の小さいコタツを買ってもらってご機嫌なのだ♪




*******************

~ハンドメイド系講習のお知らせ~

1月23日(土) 13時~16時 
ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会 定員4名様 講習料2500円(材料費込み)
ちいさな天使の羽をモチーフにした可愛らしい置き型サンキャッチャーです。
スワロフスキー20ミリボールトップを使用します。
女性でも扱いやすいアルミワイヤーです。


1月30日(土) 13時~16時 
ピアス作り放題講習会 定員4名様 講習料3000円〈材料費込み) ※イヤリング金具の場合はプラス500円です。
普段使いのシンプルピアスを、講習時間内で作れるだけ作っちゃおうという面白企画です。


全ての講習は、定員4名様
開催場所はAtelier SEI自宅です。



お申し込みはこちらから→ 

スポンサーサイト

Comment

sachiko says... "すてけなタイル"
タイルの色や配置を考えるのが楽しそう♪

ねこのしっぽ、カエルの手で、ベネシアさんもタイルを楽しそうに配置していたのが思い出されました(^.^)
2016.01.21 23:10 | URL | #- [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: すてけなタイル"
>sachikoさん
ねこしっぽ、ワタシも大好きです〜🎶
台所のタイルの放送見たですよ。
ステキでしたね〜。

そのうち、もっと大きいの作りたいです^_^
2016.01.22 11:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する