猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

アートワックス講座終了!

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

今日は千歳に行ってきたデス。

アートワックスの最後の講座ってことで、今日は制作じゃなくって新しく購入したプロ用のワックスペンのレクチャーや、今後の作品の鋳造に関する事でご指導いただきました。
IMG_4127.jpg
前回先生の工具をお借りしたんだけど、やっぱりメッチャ使いやすい!
長く使うんならってことで奮発したですよ~。

工具代の元をとらにゃならんが、いつのことになるやら~ですな(^^;)



それと、最後の課題が鋳造から戻ってきたのでその引き取りも。
IMG_4125.jpg

リングとピアスの2作品。
このピアスに何度心折られた事かww(笑)



IMG_4126.jpg
基礎講座の5つの課題作品。
途中何カ月も期間が空いちゃったので、1年かかったですね~。


千歳までJRで通ったんだけど、アトリエクワイアンの先生に毎回駅まで車で送迎して頂きまして、本当にありがたかったです。


講座も丁寧で全くの初心者のワタシに根気強くご指導頂いて、本当に感謝です。
こういった金属加工にご興味ありましたら、アトリエクワイアンのホームページをごらんくださいませ~(^^)

アートワックス以外にも講座がありますヨ♪


これからは、自作のオリジナルの作品作りを楽しんでいきたいですね!
ワタシの場合はアートワックス単体で作品を完成させるんじゃなくって、作品構成のパーツの一部として使えるモノを作っていきたいので、工夫次第で面白いモノをやってみたいですね~。



さて、ケルティック・アースウィズダムのモニターセッションが昨日で全て終了いたしました!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
昨日は差し入れに作りたての炊き込みご飯頂きましてご馳走様でした~(^^)ノ
あっという間に美味しく完食致しました(爆)

モニターさんのご協力のおかげで、これからリポート制作に入る事が出来ます。
指定された課題も多いので、仕上げられるのかチョイト不安もあるですが、頑張ります。




*********************

ピアス作り放題講習会

1月30日(土) 13時~16時 
ピアス作り放題講習会 定員4名様 講習料3000円〈材料費込み) ※イヤリング金具の場合はプラス500円です。
普段使いのシンプルピアスを、講習時間内で作れるだけ作っちゃおうという面白企画です。


定員4名様(残席3枠)
開催場所はAtelier SEI自宅です。

IMG_4111.jpg


お申し込みはこちらから→ 






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する