猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

マルンガイがmomoちゃんに起こした奇跡

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

今日はいつもお世話になってる札幌の手づくり石鹸・ラベンダーバレーのmomoママさんのブログのご紹介なのです~☆
momoママさんは魔法の手を持つ石けん作りの魔女さんです(^∇^)
ず~~っと使い続けてもう何年になるのかな?
手元にストックがないと不安になるww(^^;)
以前このブログでmomoママさんの石けんの記事を書いた事がありましたね。


さて、しかし今日は石けんのお話ではないのデス。
momoママさんのお家にはmomoちゃんっていう4月で16歳になるワンコちゃんがいます。
それはそれはたっくさんの愛をいっぱい受けて可愛がられているmomoちゃん。
でも、老いは小さな身体に容赦なく様々な試練を課します。
それは人も同じなんだけど、人の何倍も時間が早く過ぎる子は凝縮してそれを受けなくっちゃならない。


でも、momoママさんは今の自分に出来る事は何かって真剣に向き合って、その時々の状況をブログに記録しています。
  ↓
miel de framboise  momoママさんのブログです。


みなさん、マルンガイってご存じですか?
なにやら体内の解毒・排毒作用に優れているとか、90種の栄養素を持つとか、尋常じゃないくらいスゴイ植物らしい。
ワタシはmomoママさんのブログで初めて知ったデス。
実はワタシはこのマルンガイって購入した事も使った事もないの。
でも、何年にも亘って使い続けてきた石けんのクオリティやその制作の理念、小さな命に対する深い愛情、他者に対する思いやりの深さ、そんなmomoママさんの人となりを僅かでも知ってるつもり。
そのmomoママさんが体験を通して知らせてくれてるモノが、ブログを通して伝わるものがあったのですよ。
感動と、その愛の深さに身体も心も震えたのです。


実際に使ってる石けんのように、マルンガイは自分で買ってもいないし試してもいないのに自分のブログにリンクはどうなんかなって躊躇はあったんだけど、これは読んだ人の判断にお任せすれば良いことなのだわと思ってリンク許可頂いたデス。


もしかしたら「これだ!」っていう人がもしいたら、縁繋がりになるかもかもかも!しれん、と思ったデスヨ。


momoママさんのブログの記事内のカテゴリーに「マルンガイ」があるんで、より詳しく知ることが出来ると思います。
このマルンガイっていうのはなんなのって思ったんだけど、読んだらブッたまげるですよ。
ただ、ワタシにはチットお高いのよ(^^;)
今は別宅に引っ越し荷物運びだしの真っ最中で経済もコレからは自分で回さなきゃならん、家賃はじめ生活費が最優先だもんでww
でも、momoママさんが必要になった時にはチャンと天の計らいで決めた時に入ってくるって♪
うん、そうだよね~☆


生きていくって人やペットやモノも含め様々な存在の関わりがあってこそだけど、小さな命が私たちにもたらしてくれる幸せって計り知れないです。
ぜひ、momoママさんのブログで書かれているmomoちゃんに起こった奇跡を読んで欲しいと思います(^-^)



Comment

momoママ says... ""
わぁ~SEIさぁ~んヽ(;▽;)ノ
こんなに素敵にご紹介下さってありがとうございます。
みなさん私を泣かす名人さんばっかしヽ(;▽;)ノ

momoママ石けんが優れていることは
事実なので仕方ないとして(少しは謙遜しなってば~(*≧m≦*))
SEIさんがmomoママをこんな風に捉えていてくれたなんて
めちゃんこ嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆
私もSEIさんから沢山のことを学ばせていただいてますよ!

マルンガイがmomoに起こしてくれた奇跡も全て事実でして
みなさんがこうしてこの記事を広めて下さって
たくさんの命が幸せな毎日を過ごせたらとっても素敵 (≧∇≦)/。
マルンガイは本当にミラクルな植物なんです!!!

SEIさん、ありがとうございました。
2016.03.08 17:50 | URL | #MExl2.3s [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
>momoママさん
リンクのご許可ありがとうです~!
そうなの!石けんは身をもって神レベルって証明できるの!(爆)
何年も使ってるから~♪


や、実際momoママさんはmomoちゃんと魂で繋がってるって分かるもん。
どれだけ大事に大切に愛を注いできたか、分かるもの。
momoママさんとmomoちゃんに起こったこの奇跡の経験が誰かの光になったらステキですよね~~☆


いつもmomoママさんのブログでパワーもらってます!
あと石けんのミラクル波動で癒されてます!(^-^)

こちらこそ、ありがとうございます~~♡


2016.03.08 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する