猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

隠れ家 イケてないキッチンを隠す

Posted by テツおかん(SEI) on   0 comments

隠れ家制作継続中デス。
こちらのブログでは唐突にアパート借りただの隠れ家だのとハナシが飛んでる感がありますが、そこんとこはアレなんで端折らせて頂くデスヨ。



時間見つけちゃ~チャリンコ転がして運んだ荷物の片付けなんかしてる訳ですが、これがまた収納家具がないもんで、ただ右のモノを左に移してるみたいなもんで(笑)



持ち込んだものにサンキャッチャーを何本か持って行ったので、東と西の窓辺にそれぞれ下げたです。
IMG_4471.jpg
特に西側はメッチャ反射してなまら綺麗に虹が飛ぶ飛ぶ~~!
氾濫してる荷物は見ないようにw



IMG_4472.jpg
いやぁ、写真じゃ半分もこの虹の綺麗さが写らんねぇ。



IMG_4473.jpg
コッチの窓に4本下げてるけど、新しいのを何本か作って下げようと思う。



IMG_4474.jpg
こっちは東側で窓も大きいから8本。(まだ増やすぜ~)
アパートの通路側で庇が広い分ちょっと陽が射しにくい。
早朝朝陽が射しこんだら綺麗だと思うんだけど。



さて、生活感が一番出るのがキッチンだよね。
IMG_4429.jpg
給湯器のパイプとか洗濯機の排水の関係で洗濯機をコーナーに置けないっていう可笑しな間取り。
小さいながらも冷蔵庫と洗濯機が存在感ハンパない。
セッションスペースにしたい場所なだけに、丸見えっちょはちょっとイケてないよね。



ということで、間仕切り壁を制作(旦那さんがw)
IMG_4476.jpg


IMG_4475.jpg
2×4材の上下にディアウォールっていうのをかませて床と天井にかませる事で強度を保ちつつ、賃貸物件に傷を付けずに造作できる優れ物。
2×4材が若干あばれてるんで(乾燥で歪む)、すこし水平が取れなかったりしてるんだけど気にしない(笑)

まだ途中の状態ですがね、これからペンキ塗りに行ってくるですよ。



それと作業用の机は今までは大きな食卓テーブルを使用してたんだけど、そんなもん狭い部屋には持ち込み不可能。
家にある材料を再利用して1m×0.5mサイズに厚めの天板をカットして足を付けるデス(旦那さんがw)



旦那さん心中複雑でありましょうが、ワタシには出来ない事をなんだかんだ言って手伝ってくれるのはありがたやデス(-人ー)



バタバタと忙しい時間が続いてますが、癒し猫のおかげで乗り切れます。
IMG_4450.jpg

IMG_4452.jpg
来月末に東京から戻ってくる頃には暖かくなってると思うので、宙(そら)も隠れ家デビューということになりそう。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する