猫のつぶやき日記 Atelier SEI ~小さな魔法とモノ作りの工房~

ケルティック・クリスタル・ヒーリング&魔法雑貨とアクセサリー制作

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

どうにか形になりつつある?

Posted by テツおかん(SEI) on   2 comments

最近お留守番が多い宙(そら)は、帰ってくるとベッタリ。
ごめんよ~~!
IMG_4558.jpg
つん! ・・・ふご!



隠れ家ならぬアパートの片付けやらペンキ塗りに追われながらも、少しずつ形になってきたです。
ここの朝は自宅と同じくらいにスズメのおしゃべりが大きい(笑)
いや、それ以上かも。
アパートの脇の電線が角部屋で近いせいか、すぐそばで聞こえます。
IMG_4605.jpg
鳴いてる鳴いてる!

ドラゴンのふくちゃん。
いまだ羽根をつけてもらえず(^^;)
そのうち作るから待っててけろ。


IMG_4606.jpg
朝陽にスズメの声よ~~

身体のパワーストーン朝陽で充電中。



さて、なんやかやとこっちのスペースは見られる程度には整ってきました。
まだ棚のディプレイは変わるけど。
IMG_4613.jpg
賃貸に大活躍のディアウォールを4セット使って組んだ間仕切り。
旦那さんが休みごとの時間を使って仕上げてくれました。
感謝!(-人ー)

ところで、ディアウォールを壁じゃなくて空間に単体で組んで造作する際には、2×4材をよくよく吟味して購入した方がいいです。
ホームセンターで売られてる材料は意外とねじれてたりするのもあるので。
この暴れが最終形に結構影響します。
背板を貼ると歪んだままで固定されちゃうのです。
ミリ単位でキッチリ作りたい人は、思い切って長めの2×4材を購入してよりストレートな部分を切りだすっていうくらいの方が良いかも。
そこまでこだわる人も少ないとは思うんだけど、これで苦労したもんだからw(^^;)

で、ディアウォールですが説明では実寸から45mmカットってなってるけど、40ミリカットの方がきっちりします。
45mmだと少しゆるいです。



IMG_4621.jpg
ふ、どうりで留守番ばっかりにゃ

もう少しで落ちつくからね~!
ちょっと待っててね(^^;)



冷蔵庫裏が丸見えだった中途半端な凹み部分は箱型を作ってスポッとはめ込み。
IMG_4612.jpg
左壁の角に自宅のガーデンルームで使ってた引き出し家具を置いて、小さなアルター(祭壇)に。
下にオーディオコンポを置くのに丁度よかったのでここにセット。
何故か旦那さんが、コンポの質感が合わない、とか言い出して笑ってしまったぞなww


間仕切りの裏側がこんな風。
IMG_4587.jpg
冷蔵庫上に3段、洗濯機上に1段の棚を付けたです。
今はジャムの空き瓶にナッツ類や乾燥フルーツなんか並べてます。(普段の貴重な食料!)
横にはネットを下げて普段使いのモノを下げられるように。


間仕切りの向かい壁にここにもディアウォールを設置してかなり上の方に2段の棚を取り付け。
IMG_4617.jpg
歩く際に棚板が邪魔にならないように上に。
普段はこんな風にイスを置いてます。


IMG_4616.jpg
ちょっと引いて撮るとこのくらいのスペースになるです。


IMG_4611.jpg
セッション時にはイスのレイアウトを変えてこんな感じ。
手前のスペースはヒーリングの時に使うので空けます。

クリスタルやケルティックのヒーリングの時はクライアント様に横になってもらい必要があります。
特にクリスタルヒーリングは身体の上や周りにクリスタルを配置するがあるので、スペースを確保しなきゃならんのです。



IMG_4622.jpg
いろいろ大変そうにゃ

そうなのよ~
工夫しなきゃね



こっちの部屋は制作のためのスペース。
IMG_4585.jpg
机の前壁にもディアウォールをを設置して、2×4材をの奥行き分の幅に棚板をけがいて3段取り付け。
これでデッドスペースなく壁ギリギリまで棚板を使えます。

これまでしまいっぱなしだった素材なんかをいつも見えるように置いてモチベーションが絶えず保たれるように演出したいですな。
当分は制作中心のタイムスケジュールになるです。



夜の灯り。
光が広がって綺麗ですネ。
昼間でのヒーリングセッションもずっと明るいですが、カーテンを引くのでコレに近い雰囲気になるデス。
IMG_4598.jpg

IMG_4596.jpg
自宅でセッションするために準備してたモノをこっちに移しましてん。

今月末東京へ行ってケルティック・アースウィズダムの最終試験を受ける予定でしたが白紙になりました。
先生の体調不良でのドクタースットップ。
来日が不可能ということで、予約してた飛行機&ホテルをキャンセルしました。
スーザン先生のご回復を祈るばかりです。


時期をみて、今後どうなるかの連絡待ち状態ですが悲観的にはなっていませんで。
いつも大きなタイミングの時にはストップされる出来事がおこるってパターンが多いんで、またか?なんて感じデス。
今回もアパートでの準備が出来た直後に白紙ですもんね。
色々ありますわ。


今一番しんどいのはスーザン先生だと思うので、仕事の事は一旦忘れて治療に専念して頂きたいですネ。
一日も早くあの笑顔で再びお逢い出来たらうれしいですね!(^人^)



IMG_4623.jpg
おかあにゃんは早く仕事するにゃ

(^^;)はい頑張るデス!


Comment

チョコ says... ""
いよいよ本格始動ですね♡v(^_^)♡♡*☆

とってもステキなおかんさんの感性にうっとりして見とれました。
「そっかぁあそこはこういうふうにしたらえぇんや」とかね。
チョコのリメークも色々参考にさせていただく事ばかりです。
だけど、一向に捗らないです テヘヘ。

この夏完了目指して、お部屋改革、おかんさんちのブログが楽しみです。

そらちゃんもお留守番賢いね。
2016.04.09 17:26 | URL | #- [edit]
テツおかん(SEI) says... "Re: タイトルなし"
>チョコさん
ありがとうございます(^^)
まだ途中ですが、どうにか完成に近くなってきました。

やはりこういったのは時間がかかるですね~
あーしてこーして、って頭の中では出来ても形になるのは中々大変です(^^;)
チョコさんも過程を楽しみながらのんびりお部屋改革進めて下さいマセ♪

そったんと時々たっぷり一緒に過ごして甘え放題の時間を持つようにしてます。
いつもホントにお留守番えらいデス(^-^)
落ちついたら別宅初お泊まりも予定してますが、気にいってくれると嬉しいですネ~。
2016.04.10 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する